ツインレイの代表的な特徴30個
(1) 40歳前後(主に30代後半〜50歳くらい)で出会う。
出会った当時、
彼:58歳
私:41歳
(2) 男性側が女性を見つけてアプローチする。
共通の友人のSNS タイムラインのコメント欄で、2人同時に同じような言葉でコメントをした。面識の無い彼から、友達申請が来た。(この時点では興味なし)
この1〜2年後に、強烈な告白をされた。
それに対する私から出た言葉は、「どうして…。」だった。
(3) 多くの人がいる公共の場での出会った。(ツインレイが出会った場所は、2人の未来の活動を象徴する場所であると言われています)
美術館。
(4) 社会への奉仕や改革の意図を持つ社会活動で出会った、あるいはそのような意識を持っている。
彼の展覧会に、SNS上での出会いのきっかけとなった共通の知人の手引きにより、リアルで出会う。
(5) 社会的な立場が真逆
彼:プロの芸術家
私:主婦
(6) 年齢差や国籍、価値観の違いなどのギャプがある。
彼は17歳年上で元々のお育ちが良く、 ファンもいる東京でそれなりに活躍してきた芸術家。私は毎日必死で生きる中に、細々と芸術の端っこを楽しみつついた自分に自信のない主婦。
(7) 既婚者同士など、2人が現実的に結ばれるのが難しい状況である。
初めて出会った時は、お互いに既婚者。 彼は10年以上別居するも、離婚できない妻がいて、私は普通に家庭円満に見えるようにしていられる努力をしていたので、当時の夫は幸せだったようだ。
今、私は何年か前に離婚をして独身だけど、彼は離婚できないまま別居して15年近くなるのかな。法律上夫婦であるだけで破綻した夫婦らしいです。
(8) 時間が止まったような感覚になることがある。
度々。
(9) 考えていることがお互いに分かるので、2人でいると言葉が必要なくなる。
そんなことないと思う。ただ、歳をとったせいで「アレだよアレ。」で会話を成立させてしまう悪い癖がある。
(10) 出会ってすぐから、恋人同士のような感覚になる。
出会ってすぐというより、告白された瞬間にこちらの好きの気持ちが爆発した。
(11) 相手に対して、絶対的な安心感がある。
前は不安しかなかった。今、ようやくそう思えるようになった。
(12) 何時間一緒に居ても飽きないし、時間が過ぎるのが早く感じられる。
これは最初からずっとそうだった。付き合って数年経つけれど、ぜんぜん飽きない。
(13) シンクロが多い。
多い。
(14) 手を繋ぐと、吸引力を感じて離れない感覚がする。
する。手を触るのが大好きだ。
(15) 爪や手足の形など、身体的特徴が似ている。
二人とも手仕事をする人なのに、爪が薄い。
(16) 瞳が似ていて、見つめ合うと引き込まれる感覚がある。
他人から私たちの顔が似ていると言われる。
ずっと見ていたいっていうのは、単純に好きだからじゃないのかな?
(17) 胸の痛み、温かさ、鼓動で相手の状態が分かる。
なんとなく。ていうか、相手の寝不足が伝わるのが辛いから寝てくれ。
(18) 相手が何を考えているのか分かる。そして、相手の言葉が流れるようにハートに流れてくる。(ツインレイは自動的にチャネリングすると言われています)
ちょくちょく同じタイミングで同じ言葉を発することがある。
(19) 心の深い部分、魂の部分から愛し合っている確信がある。
ある。
(20) お互いの愛を確認した後、どちらか一方が逃げ出してランナー・チェイサーとなった。
好きすぎて私が逃げた。
(21) 愛が溢れて涙が毎日止まらない、どうしようもなく、ただただ愛していると感じる。
とても感じる。
(22) 感情のコントロールがうまくできなくなる。
更年期障害じゃないの?と思ったけれど、酷かった。(まだまだ現役で生理が来るので、とっとと上がって欲しい。)
今は落ち着いた。
(23) 24時間ツインレイのことが頭から離れない。常に繋がっている感覚がある。
ずっと考えてるの疲れるからイヤだと思ったことがあった。今は思うだけで幸せだ。
(24) 今まで、生理的に受け付けないと思っていたものをツインレイが持っている時、なぜか素直に受け入れられた。
色々ある(笑)。
(25) 1つに、深く溶け合う感覚があるので、身体の相性が完璧!
くっ付いているだけで気持ちいい。
初めて一つになった時、このまま会えなくなってもこの思い出を宝物に生きていけるって思った。
(26) 「1つになりたい」という強い欲求がある。(魂が本来の姿に戻ろうとする意識から生まれる欲求と言われています)
へ〜、そうなんだ。
毎日ハグしているけど、ハグは好きな時間の一つ。いつだって一つでいたいのは、好きだからじゃない?
(27) ツインレイに出会ってから価値観が180度変わった。
価値観どころか人生が変わった 。
(28) 人間関係が変わった。今まで身近だった人との距離が生まれるなど。
めちゃくちゃ変わった。
(29) 人生が変わった。自分だけの力ではどうにもならない、運命のパワーを感じるような変化。
先程も述べたけれども、違う人の人生のように変わった。
(30) 2人とも社会的な影響力を潜在的に持っているので、その能力が徐々に開花されていくのを感じる。
感じる。
↑↑↑
あまりに符合して、嫌すぎて吐きそうになったことがありました。普通に幸せでありたいのにと。
以上の設問が、私がツインレイと一緒にいるらしいと思った理由の一つです。
ヒーラーさんから「ツインレイじゃない?」と言われてググった結果、どのサイトをみても、鳥肌というより脂汗でした。(~_~;)
彼と私の出会いは、セッションを受けたとかブームに乗った訳ではありません。悪しからず。
