保養所レポの続きです。

食事を終えたあとはキッズルームへ。

こちらの保養所にはキッズルーム、ダーツ、卓球、ビリヤード(有料)、カラオケルーム(有料)などのアミューズメントコーナーが充実しています。

時間がなく旅行プランを詰めきれなかったので、保養所に直行してこちらで遊ぶのもアリかなと思ったほど。

絵本やスポンジの積み木、滑り台など、遊具がたくさんあって子供たち大はしゃぎ。





キッズルームが21時までなので、お部屋へ戻ることに。

部屋に持ち込んでもいいおもちゃなどもあり、息子は黒ひげ危機一髪を持ち帰って少し遊びました。




そして、就寝。
子どもたちは、それぞれ+210円払って寝具を準備してもらい、和室で寝ました。


おねしょシーツか貸出無料だったので借りたのですが、サイズが全然合ってなくて残念でしたガーン
ま、まだオムツ外れてないので失敗も無かったのですが



翌朝は、私と主人と交代で朝風呂を楽しみました。
子供たちは湯冷めするといけないので控えて、昨夜入れなかった露天風呂なども楽しみました。


そして朝食太陽
写真撮り忘れましたが、バイキングで、大人は和定食、子供たちはロールパンを中心にフルーツやヨーグルトなんかを食べました。

一応、娘用に離乳食を持っていったのですが、旅行中はすべての食事を取り分けで済ませることができました。
楽になった〜ナイフとフォーク



そして、チェックアウト〜カギ

おそらく、大涌谷の近くという土地柄だと思うのですが、ふとした瞬間に臭くて(多分、硫黄…)、あれ?うんちした?というのがちょいちょいありましたが爆笑

施設内は綺麗だし、お料理は美味しいし、子供に優しいし、飽きさせないし、なにしろ保養所!価格が魅力的!!

今回の宿泊代は、大人2人子供2人で、17320円
子供の寝具代、主人のアルコール代、食事のアップグレード代、全て混み混みでこの価格は嬉しい!

とても人気の保養所で、なかなか事前予約の抽選に当たらないらしいですが(今回は主人が有給を取って、空きがある日を選んで旅行日程組みました。)、是非また行きたいなと思いました。


会社の福利厚生ってあまり使わないけど、積極的に使いたいなと思いましたコインたち