昨日は久々に遠征のお仕事でした。3月19日公開の『ダレン・シャン』のキャンペーンで来日中の、主演のクリス・マッソグリア君のインタビューで福岡へ行きました。しかし、外国俳優が九州までやってくるなんて、かなり珍しいことですが…。ポスターを見る限りでは、今どきのイケメンという感じですね。




RKK熊本放送の皆さんと福岡に到着、まずは『ダレン・シャン』の試写を鑑賞。会場の入り口で真猿さんたちKABご一行様とハチ合わせして苦笑。




最近の映画にしては珍しく、オープニングのクレジットがきっちりあります。しかも、ビミョーにソール・バス風のアニメ。で、物語が始まって、いよいよクリス君登場。あれ?ポスターと雰囲気違う…。普通じゃん。




ところが、話が進むうちにどんどん雰囲気も顔つきも変わってくる。主人公ダレンの人間的成長に伴って、外見も変わってきたという演出なんでしょうね。




個人的には、クライマックスのアクションよりも、前半に登場するフリーク・サーカスの場面のインパクトが強烈過ぎました…(苦笑)。特に、日本アカデミー主演男優賞に輝いた(これも昨日の発表。タイミングが…)渡辺謙さんのハゲヅラにはア然…。




午後からは、まずクリス君の合同記者会見。




あら、実物が一番かっこ良いじゃん。17歳ですか。生まれは1992年って、私にしてみりゃ「昨日」です(苦笑)。




喋りもハキハキ、質問にも簡潔かつ的確に答えてました。日本ではあちこち回って、前日は牛タン食べたとか、回転寿司に行ったとかいう話まで披露。しかし、いくら相手が少年でも、ハリウッド・スターを回転寿司に連れて行くかね?




会見後の個別インタビューは、何とうちが一番手。10分間の予定が7分間にというお達しまで出されて幾分パニクりましたが、いざ始まると結構サクサク進んで、つつがなく時間内にインタビュー終了。間近で見るクリス君は、瞳もブルーでまさに典型的イケメン・アメリカン。ここでもちゃんと簡潔かつ的確に話してくれたので助かりました。




ということで、さっさと撤収。帰りにCM用のナレーションもささっと収録して、本日の任務完了!


<『ダレン・シャン』サントラ>

<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=mryk0221-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B0030CVOPA&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr " style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>