ママ友達に誘われて、12月に予約してた、区の「無料」乳ガン検診に行ってきました。
誘ってくれた友達は、坊っちゃんが熱出したため行けず、結局自分ひとりで。


検査の手続き等もスムーズに済み、完全予約制もあり、あっという間に終わりました。
エコーだけなんで、こちょばいのを我慢すれば問題ない。
9時に駐車場に入庫したのに、9時40分には建物出てました。早っ!


結果は3週間後。
怖いこと言われませんように(^人^)



実は私、「ガン検診」と名のつくものは初体験。
37で初めては遅いんかな?
自分的には
「もうガン検診する年やねんな」
と、少なからずショックやねんけど…。

行ったとこは大腸ガン検診もやってたんで、やったほうがいい?って思いつつも及び腰。
肺がん検診はかなり気になるけど、今日行ったとこじゃやってないし。
(↑気になるならタバコ止めろよ自分w)


今回友達が誘ってくれなきゃ、40過ぎまで行かなかったな絶対。
友達には大感謝。
面倒とは思うけど、以前より抵抗なく受けられます。
少なくとも、健康診断よりははるかにね。

体重測定と医師のお叱りを受けるのが嫌で、かれこれ7年間健康診断受けてません。
2月に入り、真面目に稽古に通ってます。
今日は雨なんで行くのも億劫でしたが、行かなきゃ余計悶々とするんで、気合い入れて出発!


行って正解。
今日の稽古は見事に女子ばかりで、師範だけ黒一点。
勿論男性混合の稽古も気合い入るんで大好きですが。
「昔は女子3人だけが殆どやったのにね~」
「人数増えて華やいでたのしいね~」
と、稽古後きゃあきゃあ。
女子校みたいなノリでした。
ちなみにこの女子校、平均年齢は40を軽くオーバーしとります(笑)←37の自分が最年少です。


勿論稽古はきっちりビシッとやりましたよ。
でも移動稽古は、蹴りのステップとリズムを重視した内容だったんで、
「わんつーすりーふぉー」
と頭でカウントしながら蹴ってたんですが。
あまりのリズムの良さと、女の子ばかりの面子のせいで、なんかダンススタジオのようでした。


新鮮で楽しかったです。
またやりたいな(^O^)