一年半以上放置してたな。
書き方忘れたかも笑
あまりにも色々あった2020年が終わるので。
今年の出来事備忘録に。
1月
今年の中で1番平和やった。
スキー行って、白川郷見に行って、娘卓球の一年生大会で県大会出場決めて。
娘の誕生日にオリンピック開会式で、さぞや楽しく忙しい一年になると思ってた。
2月
コロナの話が深刻化してきて、会社でのコロナ対策が世間より厳しいので、窮屈になってきた。
しかし窮屈だなんて言ってられないくらいになり、月末には
・3月から学校・幼稚園は休校
・卒業式はソーシャルディスタンス対策で大幅縮小
・部活動の大会・コンクール中止まで
娘の県大会も消えてガーン!
3月
娘が1人留守番する中、私は仕事行ってたけど。
目の酷使による視力の低下で仕事ができず、日付は4月中旬だけど、一年で仕事辞めることになった。
4月からの学校も、結局分散登校による短時間授業がきまり、入学式は消えた。新一年生が気の毒過ぎる。
娘は家から出ることも叶わず、LINEでやりとりする以外ヒマを持て余してる。勉強してくれよ😭
志村けんさんの訃報がショックすぎた。
4月
分散登校で半日しか娘は学校に行かず、また旦那も中旬から在宅でテレワークに。
娘の塾や英会話教室は、zoomによるオンライン授業。
ネット世界様々ですな。
私も有休消化→退職でずっと在宅で、のんびりするつもりがおさんどんに明け暮れる。
5月
ついに緊急事態宣言が発令。
ほぼ強制的に引きこもり。
私が唯一いけたのはスーパーとハロワくらい笑
娘と旦那はあつもりで盛り上がってる。
俺興味なし(笑)
6月
やっと学校が元に戻り始めたけど、色んなことが端折られ、勝手が違うので落ち着かない。
そんな中、ついに来て欲しくない日が来た。
愛犬蘭丸、16才で永眠。
先に逝くのは仕方ないこととはいえ、半年経った今でも寂しく悲しい。
7月
オリンピックは一年延期で、手持ち無沙汰な夏の始まり。
私にとっては1番見たくない娘の通知簿が1学期はなしになり、それだけはめっちゃ嬉しい(爆笑)
8月
お盆の集まりもなしで、長ーい夏休み。
終わったと思えば、いきなり娘の一学期末考査…要らん‼️😂
ウチの近所のSOGOが月末に閉店。
イベントないって聞いてても、野次馬根性で閉店の瞬間見てきた。寂しいなぁ。
9月
不安定な中、先生方のご尽力により体育会が開催。
午前中だけ、保護者観戦は1人だけ、と制限だらけの中、旦那と交代でちょっとずつ見た。
ささやかであってもありがたかったです。
10月
うっかりハロワで求人見つけてしまった。
来年まで働くの無理だろうから、失業保険もらいながらゆっくりするつもりが…就職決まってしまった🤣
いや、こんなご時世で仕事みつかるだけでもありがたい。
呑気な専業主婦生活、あんまりのんびりできんままに終わりを告げることに。
11月
再就職!
在宅ワーク、要領掴むまでは散々やったけど、慣れたらめっちゃ快適!
通勤時間ゼロ、人間関係もゼロ。
独り言と体重の増加がヤバすぎる。
12月
年末年始の予定は、自分の実家は早々に年始挨拶断られた🤣
次会えるのいつやろ?ちなみに今年は正月以降一度も会ってない💧
いつもは年末から義実家に行ってたけど、今年は初めて(笑)年越しを自宅で家族3人で過ごす予定。
在宅ワークとはいえ仕事みっちりやってるから、なかなか家のことできてないけど、休暇入ったら年越しギリギリまで頑張ろう!
書き出してみて改めて思う。
コロナに振り回されたな。