幼稚園の保護者レクのボーリング大会。

春に10年弱ぶりにやって、散々だったのだけど、基本ボーリングは大好きなんで、またもや参加してきました。

今度は入賞!と目標にしてたんだけど、ゲームで痛めた手首、未だに治らずお手手ぶらぶらができないくらい。

果たして、思いボールを投げられるのか???



結果的には…。

10ポンドのボール(いつもどおりの)を投げられました。

おまけにボールとの相性がよかったのか、春で少し感覚が戻ったのか、成績は思ったよりよかった。

(といっても2ゲーム計247だったかな?)


人数が少なかったせいか、自分は4位。

入賞まであと一歩届かず。

3位の人が250、2位が270なんだから、おしいっちゃ惜しい。

でも優勝は6大会連続優勝記録驀進中のかたで、その人のスコアは340以上。

それを超えろといわれたら絶対無理!

とりあえず、2位3位めざして、次回は気合入れますよ♪


ムスメちゃんスイミングの日だったんですが。

今日は特別だ。

何が特別って…習い始めて一周年なんだよ。




な・の・に。



未だに小さいプールの最下層級(つか無級のまま)。

あとから来た子にどんどん抜かれ、いまや小プールの主と化したムスメちゃん&Sちゃん。

入会当初の目論見では

「好きな子は上達はやい」

と聞いてたんで、2階級くらい上に進んでるかなと期待してたのに。

まさか小プールで1年遊んでるとはなぁ。




よほど才能ないのか。

よほどコーチの言うこときかんのか。

おそらく後者なんだけど…性格はそう簡単に変えられんもんなぁ。

あんまり教育ママスパルタママになるつもりはないけど、できるはずなのにやらないのがすげぇイライラ。

ハハにとってものすごい試練だわorz

久々空手行ってきた。

10日空いたし、昨日の旅行の疲れが残ってたから、体が動くか心配してたんだけど、何とかなりました。

なぜなら、新人さんが入ったんで、いつもよりスローペースで稽古したから。



新人のおねいさんは、金髪碧眼のめっさキレイな34歳。

ロシア人で、とにかく顔小さい!足長い!!

ああ、自分もこんな風に生まれてたら、人生もっとバラ色だったかも…とため息が出ますわ。

それにしてもこっちにきてできたお友達、中国人モンゴル人今回のロシア人…多国籍だなぁw

ちなみにどのかたも流暢な日本語でお話されます。

日本語しか喋れない自分としては、バイリンガルも羨ましいわけで…。



話がそれたけど。

後輩が出来たんで、今まで練習後の雑巾係から卒業♪

でも指導できるのはお掃除の仕方くらいで、このおねいさん空手経験者だから自分より上手いんだよね。

負けられません。ガンバロ。