こんにちは、まいたけです![]()
![]()
昨夜の西向きの私の寝室は
本当に危険な気温になってました![]()
なぜならカーテンを
少し開けたままにしてたから!
もう30度が涼しく感じちゃう![]()
さて、熱波マックスの木曜の夜にいった
セレステのライブ記事の続きです。
生演奏と生歌に圧倒されたまま、幕が降り
放心状態のまま係員さんの元へ行くと
腕のバックステージパスに気づいたようで
楽屋にいくように言われました。
廊下でライブ関係者である
噂のご近所さんが出てきてくれたので
ライブのお礼と感想をいったら
/
あ、彼女(セレステ)、こっちにいるよ〜。
何か飲み物でも飲んでく??
\
と言って扉に手をかけ、開いた先には
なんと、いきなりセレステご本人!!!![]()
/
セレステ、ボクのご近所さんだよ。
\
と、心の準備ほぼゼロの状態の私たちに
サクっと紹介してくれました(笑)
本当にご本人に会えるなんて思ってなかった!
大ファンの息子は
セレステと言葉を交わしたのち
ハグまでしてもらって(私も!)
写真も撮ってもらいました。
ライブ直後で疲労困憊だったでしょうに
ファンサービスも丁寧で
その上にスタイルもよくて、声も良くて
どれだけできたお方なんだ!
この後、もう一度
セレステとお話できる予定でしたが
すでにテッペン近くの23時半。
その後も彼女は出待ちファンの一人一人と
丁寧に会話をしていて忙しそうだったし
翌日も5時半起きで出勤予定の私には
連日の熱波も重なって、限界を超えており
Uberを拾って帰ることにしました。
ところが、南西ロンドンまでの運転を
引き受けてくれるドライバーがいない![]()
結局、地下鉄でレスタースクエアまでいき
そこで見つかったUberで帰宅しました。
家に着いたのは、午前1時前。
起床時刻があんなに瞬足で来たの久しぶり!
20代だったら平気だったことも
40代になると、さすがにキツいわ〜。
追い討ちをかけたのは熱波でしたね
ライブ翌日は、熱波最終日で
最高気温は37度まで達した日だったから
出勤直後から、立ってるのがやっと。
児童たちが登校してきたら
アドレナリン大放出で授業を遂行しました
連日連夜の熱波で、スタッフも体調をくずし
先生の数が足りなくて、休憩時間などを
お互いにカバーして繋いだ日が続いたので
この1週間の記憶があまりありません
でも、この熱波もセレステのおかげで
あの日、暑かったよね〜
くらいで

感動の方が上回って
楽しい思い出だけが記憶に残りそうです。
今思い起こしても、ゾクゾクするな〜。
次のライブは、パリとゲントだそうです。
グラストンベリーにも出てたよ〜
思ったよりずっと背が高かったです。
あぁ、本当に素敵なアーティスト




