まいたけの英国日記

まいたけの英国日記

イギリス暮らしのまいたけ草子。イギリス家族4人+猫一匹の話、旅行記、普段の暮らしの様子です。


こんにちは、まいたけです日本イギリス

昨夜の西向きの私の寝室は



本当に危険な気温になってました凝視

なぜならカーテンを

少し開けたままにしてたから!

もう30度が涼しく感じちゃう真顔




さて、熱波マックスの木曜の夜にいった

セレステのライブ記事の続きです。



生演奏と生歌に圧倒されたまま、幕が降り

放心状態のまま係員さんの元へ行くと

腕のバックステージパスに気づいたようで

楽屋にいくように言われました。

廊下でライブ関係者である

噂のご近所さんが出てきてくれたので

ライブのお礼と感想をいったら


/

あ、彼女(セレステ)、こっちにいるよ〜。

何か飲み物でも飲んでく??

\


と言って扉に手をかけ、開いた先には

なんと、いきなりセレステご本人!!!ガーン


/

セレステ、ボクのご近所さんだよ。

\


と、心の準備ほぼゼロの状態の私たちに

サクっと紹介してくれました(笑)

本当にご本人に会えるなんて思ってなかった!

大ファンの息子は

セレステと言葉を交わしたのち

ハグまでしてもらって(私も!)

写真も撮ってもらいました。


ライブ直後で疲労困憊だったでしょうに

ファンサービスも丁寧で

その上にスタイルもよくて、声も良くて

どれだけできたお方なんだ!


この後、もう一度

セレステとお話できる予定でしたが

すでにテッペン近くの23時半。

その後も彼女は出待ちファンの一人一人と

丁寧に会話をしていて忙しそうだったし

翌日も5時半起きで出勤予定の私には

連日の熱波も重なって、限界を超えており

Uberを拾って帰ることにしました。


ところが、南西ロンドンまでの運転を

引き受けてくれるドライバーがいない絶望

結局、地下鉄でレスタースクエアまでいき





そこで見つかったUberで帰宅しました。
家に着いたのは、午前1時前。
起床時刻があんなに瞬足で来たの久しぶり!
20代だったら平気だったことも
40代になると、さすがにキツいわ〜。
追い討ちをかけたのは熱波でしたね凝視

ライブ翌日は、熱波最終日で
最高気温は37度まで達した日だったから
出勤直後から、立ってるのがやっと。
児童たちが登校してきたら
アドレナリン大放出で授業を遂行しましたプンプン

連日連夜の熱波で、スタッフも体調をくずし
先生の数が足りなくて、休憩時間などを
お互いにカバーして繋いだ日が続いたので
この1週間の記憶があまりありません無気力

でも、この熱波もセレステのおかげで
あの日、暑かったよね〜メラメラ飛び出すハートくらいで
感動の方が上回って
楽しい思い出だけが記憶に残りそうです。




今思い起こしても、ゾクゾクするな〜。
次のライブは、パリとゲントだそうです。


グラストンベリーにも出てたよ〜


思ったよりずっと背が高かったです。




あぁ、本当に素敵なアーティスト目がハート