昨日のタイトルが「ボケ」だったので、今日は「ツッコミ」にしようと思いましたが、ツッコミの才能はないのでやめました(ボケ専門)笑

 

 

でも、話題はコントの王者、ジャルジャル。

 

 

おとといはやっと急ぎの仕事から解放されて、久々に何もない1日だったので、夜なんとなくテレビをつけていたら林先生の『初耳学』で、戸田恵梨香さんのインタビュー♪(私の好きな女優さんの一人)引き込まれて観ていたところ、そのあと『情熱大陸』になり、ジャルジャルを追っていたので続けて観てました。

 

 

私はコントとか漫才がわりと好きなんですが、それでも自ら見に行こうとか、Youtubeで探そうというほどの熱意はありません。

 

 

昔から、テレビで「コント55号」とか「ザ・ドリフターズ」とか「エンタの神様」とか、つけてやっていれば見るという感じでした。← どれも古い?!

 

 

それでもジャルジャルは知っていて、最近見ないなあと思っていたら、Youtubeでご活躍とのこと。

 

 

画像はネットよりお借りしました(日刊サイゾー)

 

 

密着取材で分かったのは、2人が普段とても静かで真面目だということ。結構、お笑いの方は日常無口とか仕事とは別人という人がいますが、この方たちもそうでした。

 

 

2人は高校時代の部活(ラグビー部)で一緒になり、それからの仲だとのことですが、ずっと一緒にいても全然話をしないし、ネタのことも一切話さないとか。

 

 

なのに仲は良く、感性がとても合うそうで、言うなら「運命の人」のようなんですってビックリマーク 同性でもそれだけ馬が合う人に出会えたなんて奇跡のようですね♡

 

 

とにかくコントが大好きで、海外に行っては初めてもらうお題で即興コントをやるという荒行に励んでいるとのこと。これは、ちょっと驚きました。

 

 

私など、海外はもちろん国内旅行に行くにも下調べと計画をしていかないと不安だし、授業はもちろん、人前で何かやる時に準備なしのぶっつけ本番でやるなんて怖すぎてできません!

 

 

でも、彼らは即興で人を笑わせることに喜びを感じているようで、海外にいる間も毎日ネタを作ってはYouTubeにアップして、すごく努力していると思いました。

 

 

ネタ作りは、お客さんのために絶対公開しないそうで、番組でも許可が下りませんでしたが、最後にプロデューサーが「情熱大陸」って即興ネタを振ったら、打ち合わせなしにすぐ始めて、ちゃんと感動のオチをつけました。

 

 

本当におみごとビックリマーク

 

 

戸田恵梨香さんは逆にすべて準備して事前に役を作りこみ、計画しないと演じられないとおっしゃってましたが(私と同じタイプ♪)彼女もすごく努力の人。

 

 

特に役者や芸人の世界は浮き沈みが激しくて、厳しい世界。努力しない人はあっという間に忘れられていくでしょう。

 

 

すべては観客のために・・・と頑張っている彼らを見て、私も映画やドラマを観る観客のために気を引き締めて頑張ろうと思いました!(ボケてる場合じゃないぞー)→ 当分謹慎処分かと思ったら次もドラマを頂けました。ありがたいことです照れ