mrq9f4dy83のブログ

mrq9f4dy83のブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

男前が、火曜に、内科に便乗して皮膚科も予約入れたったおとゆーたので、病名が付いてからではドクターストップがかかると思い、いろいろ用を済ませてくることに。
まずは学芸大学に。
今日は愛読書リンネルのイベント、クローバー文化祭の日だったんです。
でも、徹夜して呻いていて、なかなか行く気力が出ず、ヨレヨレしながらHotelCLASKAに着いたのは終了五分前。
しかも、会場三階ってその建物のなかにいるのに、諦めて帰りそうになった行き倒れ寸前で会場に入ると、メイクアップのワークショップやらお土産やらは既に綺麗に片付けられており、終わりかけのフリマがお客が帰りきらずにまだぐずぐずしている、といった具合であった。
だけど、手作り品の直売なんて、開場からいたら、かなりの散財をした恐れがあり、かえってこれでよかったのかもねえ。
でも、頑張って来たのに、手ぶらで帰るのも悲しいなーと思ってウロウロしていると、フードコーナーを発見ちょっと見たらば、どうやら中目黒のオサレカフェが出張しているらしい。
近づいたばっかりに、味噌汁勧められたけど、勧められても飲めませんてば主にネギ小口切り部分があとは具が沈んでて詳細わからず。
ていうか、味噌汁とカレーのセットってオサレなようでいて、組み合わせが松屋ですよと、それはさておき、端っこに手作りジャムを発見。
もうラス一で、一つはパイナップル、もう一つはキウイだというので、めずらしいと思い、両方お買い上げ。
包みがかわいいのんおいしかったら、真似して作ってみようと思います。
あと、オサレ店員の髪型とファッションも、気持ち悪いくらい真似してみようと思います。
皆かわいかった。
帰りもよたよたしながら階段を下り、二階のギャラリーも寄り道。
折しも鳥取県フェアで、大山という銘柄の画仙紙が売っていたので、買ってみました。
手持ちがなくて、硯箱まで買えなかったのですが、こちらは常設だと思われるので、また今度。
そして、そのまま二子玉川に出て、無印へ。
仕切りをいっぱい買いたい気持ちが抑えきれなかったので、まずショッピングカートをゲット。
でも、最近運転してなかったら、あっちこっちガンガンぶつかってしまって、あたしってば車両感覚悪っえゴールド免許ですけど何か笑次はまたいつ来られるんだかと思ったので、以前、高島屋の明治屋でお見かけしたどこぞのマムの真似っこで、ほしいものはためらわずにガシガシカゴに放り込み、値札を見ない贅沢買いをしました。
こないだ読んだ心理学の本に、人はやってもやらなくても後悔するが、やった方が後悔が少ないという実験結果が出ているので、迷ったら買った方が幸せになれる、と書いてあったんで、必ずや幸せになれるはずです。
ま、強気になれるのは、只今二万円メイン 出会い系以上お買い上げは送料無料キャンペーン期間中だから。
が、よっしゃ二万円いったろうと意気込んでレジ持ってって、自信満々、配送を頼んだところ、持参の一割引クーポンやらまとめ買い割引やらでうまい具合にだいぶ安くなっちゃってて、思いがけず配送料タにならなかったそういや、贅沢買いとか言って値札をよく見なかったけど、あれもこれも真っ赤な札付いてたわ。
自分としてはセレブリティ気取りだったのに恥時計を見て、残り十分。
うーん、もう一軒行けるか膝カックンしながらッシュして、高島屋無印から二子玉川ライズLOFTへ。
閉館放送を遮るように、閉店準備中の雰囲気イケメン店員にアドレス帳くださいと言って売場に案内してもらい、教えてもらっといて、まったく勧められなかったやつ買って退散。
たぶん、今日は私の最短LOFT滞在時間記録を樹立したと思います。
そうして、さすがにレストランフロア以外はロープ張られてしまったので、一階へ。
しかしながら、これだけ頑張ったのに、用が全部済まなかったです。
ていうか、無印とLOFTなら、二子玉川でなくてもよかったんだから、日本ではライズにしか入ってない雑貨屋を優先すべきだったんでは。
でも、チラシゲットしてきたんでー、赤鉛筆でチェック入れつつ、挫けず次のセールを曹、のだユニクロで二千円買って、二子玉川ライズ二割引クーポンをゲットしたのち、それで眼鏡を作る。
さて、今日のよかったこと無印二子玉川店の女性の店員さんがとてもデキる人で、あなたが着けているそのポシェット的なものがほしいんですカスタマーセンターで、ネットでは売ってないけど、お店で買えるって聞いたんですと私が他の店員さんに訴えてるのを聞いて、横でにっこり微笑んで、買えますよ。
今お調べしますね。
と探してくれたこと。
私は名前も品番もわからなかったのに、ものの三分で調べてきて、お取り寄せの手配をしてくれました。
それって、商品知識がすごく深いってことだよね。
大体、ハンズでも無印でも、店員さんが使ってるのが一番いい商品なのよ。
ハンズだったら、印鑑ホルーを曹ヲ。
思ったより安かったので、大小両方頼んできました。
わざわざ行った甲斐があったというものだわ連絡が来るのが楽しみです。
そうそう、引き取りに行くとき、今度は文旦買うの忘れないようにしなきゃね。
今日買った画仙紙にちゃんと書いとく。
ぼんたんφ