ミスターMの気まぐれ日記 -21ページ目

フォーエバー・ラブ・クリスマス 初日

今日から始まるUSJのクリスマスイベントを見に来ました。


ところが、残念ながら強風の為妖精が空から現れてツリーに点灯する場面がバッサリと切られています。


今日初めての公開なのに残念でした。


ミスターMの気まぐれ日記-111108_1813~01.jpg


ミスターMの気まぐれ日記-111108_1748~01.jpg


もう一度完全版見たいですね!

ユニバーサル・ワンダー・クリスマス フォーエバー・ラブ・クリスマス

USJで明日から始まるクリスマス・スペシャル・エンターテインメントの『フォーエバー・ラブ・クリスマス』を一足さきに見てきました。


ツリー点灯までに行われるショーは誰でも楽しめるものです。


明日の新聞等には掲載される点灯したツリーの写真を載せます。


ミスターMの気まぐれ日記-111107_1838~01.jpg


ミスターMの気まぐれ日記-111107_1841~01.jpg

赤い服で小さく写っているのは本物のサンタクロースです。


この後、人工式ツリーにおけるクリスマスライトの電飾数の世界記録。ギネスの認定証授賞式が行われ、荒川静香さんとボクシングWBC世界ミニマム級チャンピオンの井岡一翔さんが参加しました。


ミスターMの気まぐれ日記-111107_1901~01.jpg


撮影場所が遠いので顔が見にくいですが、真ん中はエルモです。


ミスターMの気まぐれ日記-111107_1906~01.jpg


ステキな金縛り

久しぶりにオープニングからエンディングまで楽しめる作品を観ました。


主演の深津絵里さんと西田敏行さんの取り合わせには、はまってしまいました。
演出の妙も有るとは思いますが、二人の相性も良かったのではないでしょうか?


裁判の証人が落武者の幽霊が常識はずれな設定には驚かせられますが、あちこちに面白い仕掛けが施され、楽しまされます。


コメディではありながらちょっと涙を誘うエピソードも挿入されていて、思わず泣き笑いしてしまうラストシーンにつながっています。


生瀬勝久さん演じる落武者頭のタクシー運転手や深田恭子さん演じるファミレスのウエイトレス等一場面も見逃せません。


以前ブログに書いたかも知れませんが、深津絵里さんの出演作品は『1999年の夏休み』を観たのが最初で、最近では『悪人』でしょうか。


デビュー当初だと思いますが、高原里絵という名前で歌手もしていました。
ラストの西田敏行さんとのデュエットを聞いて思いだしました。


因みに全く関係無いのですが、生瀬さんは槍魔栗三助と言う名前でしたが、いつの間にか本名になっていましたね!