先週の土曜日から、ハリーポッターと炎のゴーフレットがいよいよ公開になりましたね。
あらすじ)真のゴーフレット職人は誰なのか…毎年三大ゴーフレット焼き学校対抗試合として競うこの大会の日が今年もやって来た。ハリーポッターはもちろん市立保具輪ー津高校代表として参加。炎がついたままのゴーフレットを難なく処理するさまは必見。
…ていうかゴーフレットはわかりますか??
先週の土曜日から、ハリーポッターと炎のゴーフレットがいよいよ公開になりましたね。
あらすじ)真のゴーフレット職人は誰なのか…毎年三大ゴーフレット焼き学校対抗試合として競うこの大会の日が今年もやって来た。ハリーポッターはもちろん市立保具輪ー津高校代表として参加。炎がついたままのゴーフレットを難なく処理するさまは必見。
…ていうかゴーフレットはわかりますか??
今日はTOEICのテストであった。しかし、あまり勉強をせず、木曜日ぐらいから始めた私はなんとか当日のコンディションだけは万全で迎えようと思い、集中力が上がるには何をしたらいいのかについて今までに自分が聞いた知識を総結集した。
1、空腹のほうが集中できる。
2、試験の一時間前にチョコを食え。
今日の朝食:ヨーグルト
今日の昼食:チョコ
完璧だ!!と思いきや、空腹で逆に問題が解けなくなったとす!!
ちゃんと皆さんは試験前にご飯食べなさい!!
追伸:今日IQテストで妹と勝負したら負けました。ま、きっと今日は調子が悪かったんだよな…。
ALWAYS!! どーもMr.Mです。
今日友人と三丁目の夕日を見に行きました。(ちなみに日曜日はTOEICです…。まぢやべぇ)
あのね…
映画の後半はずっと泣いてました!!!!
この映画はやばいわ…。すごくあったかい映画です。忘れていた思いを取り戻せます。是非観とくれ。
評価)三丁目の夕日 5000円
今週の相棒の感想)金は恐いね。
まあそれはともかくとして、かなり前に「アッコにおまかせ」で、
長野県人は長野県の歌を知ってる人が5割強と言う話をしていました。
みなさんは自分の出身県歌わかりますか??少なくとも私は知りません。ていうかみんな知らないんじゃないの??
今日長野出 身の友人と遊びに行った時に、たまたまその事を思い出して、
「これは聞いてみる必要がある!!」ということで半信半疑-いや1信9疑くらいで聞いてみたんですわ。
「お前、自分の出身県の歌どういうのか分かる??」
俺の心の声(まさか知ってるわけねえだろ…)
うん、知ってるよ。
ホントに知ってた!!まじかよ!!大体県別に歌があることすらしらねえよ。
ということで、皆さんも聞いてみてください!!
今日は中国語だったんですわ。わたしゃーだめな大学生で、常に単位ぎりぎりの点数なんで、授業中は頑張ってメモしてるわけですよ。
私が受けている中国語の授業はなにを間違えたのかパソコンを使って授業をするっていう画期的なシステムでしてな、当然先生が言ったこととかも全部ワードだかなんだかを使ってCDで保存するわけだすよ。
で、今日も授業が終わったなと思ってね、CDに保存しようとしたら…
0個のオブジェクト
!!?
いやいや、そんな苦労して積み重ねたデータ消してまでブログのネタいらないから!!!
もう一回CDを挿しなおしてと…
0個のオブジェクト
あっはっは!!
三途の川原で石を積んでは崩される子供の気持ちがよく分かるわ!!!
ドラクエⅤでゲマ戦直前でぼうけんのしょが消されたきぶんやね。
やっぱり、真面目なことを書くとコメントもらえないのね…。
まあいいや。今日は友達にそれはうけない!!と言われたネタを紹介。
ミクシィとミキティって似てるよな!!
ミクシィって何??結婚紹介会社かい??ミキティって安藤??藤本??
あとバレーとバレエの区別が発音からでは私には区別しかねるのでなんかどっちかの名前を変えて欲しい。
…どっちかに忘れられないようなすごい名前をつけるとかな。
おい!!普通ってなんだ!!電車が通らないことじゃねえだろ!?一体誰の価値観が基準なのだろうか。あと、最近「空気読め」とかよく言われるけど、世の中にはもっと大切なことがある気がする。ヒック。マスター酒もう一杯。
...やっぱりジンジャーエールで。
あと、言い忘れてた。受験なんすけど、評定平均が4以上ある人は積極的に自己推薦またはAO入試または指定校推薦を狙ってみた方がいいです。結構受かります。推薦って言葉にアレルギーがある人も是非。
さて、今日のネタに入るかねヒック。
…すいません、ジンジャーエールまだですか??
今日は実家でラーメン二杯食べたあとで友達の大学の文化祭へ。友達に会ったが、
何故か昼間からベロンベロン。とりあえず友達はカレー屋をやっているということで行ったんですが、
全く客がいない!!
とりあえずカレーを注文しようとしたら、
友達「大盛りカレー一つね。」
おいいい!!少食の上ラーメン二杯食ってんだよ!!
ごめん、頑張ったんですけど無理でした…。食べてる間にも友人はどこからか日本酒を持ってきては飲んだくれており、会話が出来なくなったので帰宅。
…。
やっと0ということで、今実家でゆったりとスローライフを送っているMr.Mです。
今日は、このホームページを見てくれている文系高校生のため(いるのか?)に受験のちょっとしたことを書かせていただく!!
皆さんは日本史だろうか??世界史だろうか??それとも地理をやっているのだろうか??現役生にとって一番ネックとなる科目は正直この辺の科目であると思う。この辺の科目に才能がある人ならともかく、「なんか覚えてもすぐわすれちゃうしぃ~」的な人は非常に苦戦を強いられ、かつ浪人生が非常に有利な科目である為に差が広がってしまうことは否めない。
そこで、皆さんにオススメしたいのは、数学と政経である。
この2科目は浪人生と差がつきにくく、なおかつ他の科目に比べればずっと点数がとりやす い。私立大学だと受けられない大学があるのではないか、と不安がるひとがいるかもしれないが、早慶上智、MARCHは、学部にはよるものの、全ての大学で受験可能である。まさに文系の切り札となるべき科目である。
迷っている人は是非。
ふっふっふ、いよいよあと1か…。
PS)英語のクラスでやたら外人の先生にからまれるんですけど…。まじ、朝は私にからまないで下さい。英語喋れないしな!!