本日、右上5番にゴールドインレーが入りました!
担当の先生だけでなく技工士さんまで立ち会って微調整をしていただきました。
なので、ピッタンコ!!数時間前に入れた詰め物とは思えないフィット感に感動!
私のインレーの微調整を近くにいた別のDr.が覗きにきて、「ゴールドはやっぱりイイよ!僕も入ってる」って言ってましたね。歯医者さんが自分に入れるとしたらゴールドかジルコニアって聞くけど、やっぱりホントなんだね。
今回のゴールドインレーはノイローゼになるほど色んな歯医者さんのYouTubeを見たい、ブログを読み漁ったりして素人なりに納得をして選んだ素材。なので、費用は高かったけど(15年くらい前に別の歯に入れた時の倍…)とても満足度の高い良い買い物をしたと思ってます!
鏡でインレーの様子を見るとそりゃ上品に輝いてるんですよー。このインレーが私の歯の一部となり…と考えるととても感慨深く愛おしく思えて仕方ない!!
こうなったら敬意を込めてゴールドインレーさんと呼びたい。
改めて、ゴールドインレーさん末永くよろしくお願いいたします。
そして、詰め物の材料で悩んでいる人へ私はゴールドを強く推します。悩む理由としては値段と審美性だと思う。
値段は人それぞれ懐事情が違うから何とも言えないが、私の場合は数ヶ月無駄遣いをやめて節約すれば何とかなる金額だった。
職場の人からランチや飲みに誘われても「歯でお金かかるから節約してるんですよ〜」ってハッキリ言うとみんな無駄には誘ってこなくなる。それだけで1ヶ月数万?くらいは節約になった。
また、審美性は確かに白い詰め物に比べたら金属特有ののキラキラがあるけれど、銀歯ほど主張が強くはないと思う。なので今回の私みたいに上5番以降とかであれば覗き込まれない限り見えないし、見えても「あ、この人ゴールド入ってる」くらいにしか思われないと思う。
まだまだ私の虫歯治療は始まったばかり。
今までは歯医者さんに言われるがまま治療を受けていたけれど、今回は全て自分で納得して治療を受けたいと思う。
- 前ページ
- 次ページ
私は別に特殊能力とかがあるわけではないけど、「あ、これなんか嫌…」と違和感を感じる事はなるべく避けてます
思い返すとそうする事で難を逃れてた事が多々ある。
実は少し前に始まった虫歯治療もそう。
担当のDr.はGoogleの口コミとかでもすごく評判良いし、話してみて悪い印象はなかったのだけど…虫歯を削ってもらうと言葉には表せないけれど「なんか嫌…」って違和感を感じてしまいこのまま治療を続けようかどうか悩みました。
結果、別の歯医者さんに行って治療の途中となってる箇所を見てもらうと…虫歯の削り残しがあるとの事。
うん。私の「なんか嫌…」は正しかった。