Ho! Hey! 加藤のコンテンツ大陸

Ho! Hey! 加藤のコンテンツ大陸

一日平均8時間、映画やドラマを見ている Ho! Hey! 加藤です!
Ho! Hey! 加藤が出会った古今東西の最高の映画やドラマについて語り尽くします!
作品への愛をそのままの温度で皆様へお届けするのがミッションです。

 

Better Call Saul(Season6)

 

Better Talk Saul!!!

 

シーズン6を見終わった。

いやあ、ジミーの最後は塀の中だったかあ。。

あれはつまり、どういうことだったのだろう?

ハワード殺しの件(彼らが殺したわけではないけど)をキムが自白した結果、彼女が訴えられそうになって、彼女を守るためにジミーがハワード殺しの件の罪を一人で被ったということでいいのかな?(だけどそれだけならそれ以外の罪(時期的には Breaking Bad 本家中の色々な罪)を認めたのはなぜなのか若干気になるなあ)

 

ジミーは結局、最後までキムに関してだけは誠実であり続けたよね。献身的な愛と言ってもいい。

特にラロにガス殺しをジミーが命じられた時に、人質としてキムを残すのをなんとか回避するためにラロを説得して自分が残りキムを逃そうとしたのは感動した。ハワードが目の前で射殺されたパニック中にも関わらず、キムだけは守ろうとするジミーの男気。

ジミーかっこよすぎない?

最後の裁判のシーンにしてもそうで、ジミーのキムへの一途な愛を知っているから僕は最後まで彼のことを嫌いになれない。

 

シーズン6の後半では本家のみんなに久しぶりに会えてよかったな。これぞスピンオフ作品の醍醐味だよね。

ホワイト先生とジェシーが出てきた時はやっぱり嬉しく笑みがこぼれたね。

ホワイト先生は見た目あんまり変わらないかな?ジェシーはやっぱり当時に比べると大人の顔になってた気がした。

 

ソウルグッドマンの事務所からジミーと離婚手続きを終えて出てきたキム。土砂降りの夜にタバコを吸っていると、聴き馴染みのあるダルそうな声が。。!ジェシー!キムと話したことあったんだね!

本家のキャラとスピンオフオリジナルのキャラの絡みって、何故かめちゃめちゃ嬉しくなってしまうよね笑

ジェシーの声で Hey yo! と聞こえてきた時にニヤニヤが止まらなかったな

(ところで、離婚手続きの時のジミーの不貞腐れ様も面白かったなあ。Have a nice life, Kim! とか言って全然未練ないですよ感出してるのも可愛いし、次の顧客を通す時に Let's make some money! とか言ってビジネスアピールしてるのも厨二って感じで最高)

 

ハンクの奥さん、マリーも出てきたね。

相変わらず綺麗だったな。

ジミーを責める役どころとして活躍してたね。

でも、ふと思い出したけど、レベルは違えどマリーも万引きという軽犯罪を何回か犯していたよね。

お姉さんのスカイラーにせよ、キムにせよ Breaking Bad シリーズに出てくる女性は完全に潔白な人生を送っているわけでもないんだよな。

各々、ギリギリ犯罪になりそうなこと、あるいは犯罪を犯していることがある。でも完全に道を踏み外している(まさに Breaking Bad)のは男だけかな。

 

そうだ、ハワードなあ。。

ハワードも大好きなキャラだった。あの彼の日焼けした顔と真っ白な歯から繰り出される爽やかビジネススマイル。僕が大好きなやつですね。

ジミーやキムからしたら嫌味なやつだったのかもしれないが、彼は彼なりに男気を見せるところがあってカッコ良かったよ。

チャックを HHM からクビにするときに慰謝料数億円を自腹を切って出すというね。

彼なりの HHM を守るんだという矜持を見た気がした。(まあ、そのせいでチャックは自殺しちゃうんだけどさ。。。)

 

だからハワードがジミー/キムと喧嘩しているところにラロが現れた時は、ああ、ハワードおおおお。。。(泣)となったよね笑

君はメインキャラの中では数少ない罪を犯していないやつなのに。。。!

ただ、AIロボットの如く爽やかな笑顔で颯爽と生きていて欲しかった。。。

C.J.: Patrick Fabian says Howard's duds suit him well on "Better Call Saul"