子供手当が強行採決されてしまった。

アイデア自体にも疑問だが、法案の中身についても相当の穴がある。

①日本人であってももらえない人が出てくる。
これは両親が海外に赴任しており、中学生以下の子供が両生活している場合。
少年院にいる場合。
施設にいる場合。

②外国人であってももらえる。
これは現行の児童手当の形式にのっとったらしいが、外国人登録しており一年以上滞在している外国人で
母国に子供がいる場合。

さて、①の場合の少年院にいる場合というのは理解できる。出てからは大変だろうが本人の責任と言うのもあるだろうし、事情によっては少年院にいた期間の分だけ後で出したすることもできるだろう。
しかし施設にいる子供たちに何故子供手当が出ないのかが全く理解できない。
マザコン首相が子供手当の意義については社会で子供を育てると言っていたが、それならなおのこと施設の子供たちに出すべきだろう。
施設で育った場合施設を出てからは何の後ろ盾もない。そんな中で社会に出るわけであるから、その時のための蓄えとすることもできる。
言ってることとやってることが違うのではないか??

②についてだが、これの一番の問題は実子じゃなくても養子であってもOKなのである。さらにその養子縁組が正当なものかどうかのチェックがどこまで厳格化できるのかが一切不明。
ブローカーが暗躍し養子縁組ビジネスが海外で大量発生する可能性は高い。
例えばフィリピンの田舎から日本に出稼ぎに来た人がフィリピンの山奥の田舎に養子が50人いますといってどうやって確認するのか?
しかもそういった山奥の村で村長がOKと言っただけで養子縁組が成立するような場合、どうやってその養子縁組が正当なものかを確認するのか?タガログ語のできる市の職員を派遣するんだろうか??
しかも50人の養子というと、
50×26,000×12=15600000
年間千五百万も払うの??

ボビー・オロゴンは32人兄弟らしいが、ボビーがお父さんを日本に呼び寄せて5年生活するだけで大量に手当てがもらえるという夢のような生活が待っている。彼の母国の経済規模と日本のそれとを比較した場合、ボビーの兄弟は母国では王侯貴族のような生活をすることも可能になる。
一夫多妻制の国から来た人とか、慈善事業で養子がたくさんいて孤児院経営してる神父や牧師が日本に住みついたら大変なことになる。
そこのところをさんざん突っ込まれたにも関わらず後で考えればいいやとばかりに強行採決。
国民の血税でここまで外国人にカネばらまいて何がしたいのかが全くわからん。
ええかっこしたいだけの中学生みたいな政府にはもうこりごり・・・


ゴエじゃないです。

出来栄えってことらしいです。なんの略かは謎。

女子フィギュアスケートのSPが終わって韓国代表キム・ヨナが1位。

それを追いかける形で浅田真央が2位。その差5点ぐらい。

両者ともにいい演技したと思ったのにキム・ヨナ選手は歴代最高得点を得た。

この違いはどこで生まれたのか??

それがさっきのGOE出来栄え。

浅田真央のジャンプの出来栄えは0.6点の加点に対してキム・ヨナは2点。

何が違うのかが全然わからん。

もう少しこのあたりははっきりしてほしい。

ネットの一部では八百長だとか賄賂渡しただろとか言われてるが、そう言われてもしょうがないぐらいこのGOE

に関しては不透明。

こうだから2点、こうだから0.6点なんだよって言ってほしい。

浅田真央のトリプルアクセルも2点挙げてもいいじゃんと思う。

その辺どうなのよ??
さーて今週のサザエさんは~♪

見るともなしに見ていたら

波平が少女漫画に目覚めてしまってた。

この一分だけ見たら意味不明だろうが実際そうなのだ。

作者のサイン会に行くなんてΣ(・ω・;|||

録画しとけばよかった。


viva la vida