153cm気ままな旅行と料理のブログ

153cm気ままな旅行と料理のブログ

飲んべえの、旅行や食事の記録。

Amebaでブログを始めよう!


2019年の大谷山荘です。

せっかく次の日休みなのに予定なくて、初めて前日に温泉旅館を予約しました‼️

でも、前日に予約出来るっていうのは、夕食つきだとほぼなくて…特に、21時以降は壊滅的です。そりゃそうだ。。。仕込み終わってるしね。

大谷山荘は、客室数も多いためか、前日21時以降でも予約出来ました。

前日に予約私も悪いので、1泊40000円しても食事に関しては諦めて、、、 

大谷山荘到着。
今回は、曙の部屋露天風呂つきの客室。
露天風呂プレミアムスウィートA
芙蓉山側を予約。
芙蓉は初めて。
目の前に線路。
これでも五階?だったような…

山陰線なので、一時間に1本通るかどうかなので、あまり気にしない。。

でも、電車好きなお子さんをお持ちの家族にはいい部屋かと。

寝室。
リビングにはベッドのようなL字型のソファーが。

お風呂入ってここに横になり仮眠ぐぅぐぅほぼここで過ごしてしまった…

食事は、朝食会場と同じダイニングで



前菜しか写真が撮れず…

大谷山荘は、星空見れるプラネタリウムとか、大浴場は目の前に川が流れているし、THE温泉旅館‼️っていう場所。
旅館でずっと過ごせるようになってます。

お土産売り場のフロアが広くて、内容も充実してます。
基本朝夕食プランばかりですが、なぜかパン屋さんありました。しかも、美味しい…チェックアウト後のお昼ごはんにもいいかなニヤリ

夜は無料で30分おきくらいに外国人のキレイな女性がロビーラウンジで歌ってくれます。
大浴場に行く前後にだいたい音が聞こえるので、それも楽しいウインク

朝食はバイキング。さすが山口随一の旅館。
種類も豊富で美味しい…

大浴場が充実しているので、露天風呂つき客室にしなくても良かったかなぁ…

大谷山荘は、実は4度目(笑)
一般的な和室→曙客室(部屋食になるので)→曙和洋室(部屋食じゃなかった)→露天風呂つき客室

値段もどんどん上がってますが、結果、部屋以外は全て料理もおなじなので、1番安い部屋に泊まるのが1番かもという結論でした笑い泣き

私は部屋食の曙の和室が玄関きれいで良かったかな。