最近ブログネタを…色々と考えていたのですが
ネタが見つからず更新出来ずにいました(≧∇≦)

が、、、、!

先週、久々に夜カフェへ行ってきましたぁ
場所はタイトル通り、自分が住んでいる埼玉に
あるcaféです。駅から10分程度の場所なので
気軽に行けるのが魅力的ですね。

店の名前は、Air's caféです。
夜は、2回目でほんと久々に行けてのんびり過ごす
事が出来ました。
少し小腹が空いていたので、バケットのマルゲリータ
を注文したよ~
{786EEABD-6C26-4742-8CF8-84C6CBD000A9:01}

そして、今日も行ってきました。
海老とほうれん草のニョッキグラタン
{AE963D7E-C995-4414-8F63-3E9A000B4074:01}

2品ともにめちゃ美味しくて、堪らなかったです。
特に、グラタンはニョッキが柔らかくてホワイトソースと一緒に食べると最高のですね。

そして、食後は決まりの珈琲☕️
{237D2B16-D614-4648-A68C-573182488F8C:01}

{432C805F-005F-457B-B3BD-301E22CD9667:01}

食後のコーヒーは最高だね。
ご馳走さまでした!

夜カフェができるカフェを地元で見つける事が出来て
幸せな気分でした。ゆっくりとした大人の時間には
もってこいです。お酒もあるのでゆっくりとカウンターでもくつろげますよ。

皆さんも是非足を運んでみてはいかがでしょうか?
2016年Amebaおみくじ結果


今年二回目のおみくじ!元日に引いたのは
小吉でした。でも、色々と良いことが書いてあった
ので、納得神社を後にしました。
そして、本日アメーバさんで引いてみたら…びっくり
大吉です。これから、何か良い事が起こる予感が
します。2016年は、何事にも挑戦して行きたいな
って考えてます。
さぁ、今からでも良いからスタートしよう‼️
皆さんこんばんは~。
気がつけば今年もあっという間の12月ですね。
更新も久しぶりになってしまいました、が!
自分好みのcafeが見つかりましたよ(≧∇≦)
では、紹介します。

お店の名前は、”Tamichika”(タミチカ)
場所は、埼玉県所沢市の住宅街にあって
看板が小さいので思わず通り過ぎちゃうかも
しれないので気をつけてください。
{BBBF0C2C-30A3-4083-9E64-2239D62330D1:01}
ドアを開けると、店内は落ち着いた雰囲気で白を基調とした内装になっています。間接照明が上手く使われていて、良い雰囲気作りを演出しています。

今回オーダーしたのは、”自家製パンのサンドイッチプレート”
{397E2F63-0912-4AB8-B73F-B902A6829E20:01}

キーマカレーをベースにカボチャ、茄子他をのせた
チーズトースト。奥には、サラダと自家製パンで作ったアボカドとチキンのサンドイッチ。
手前の器は、薬膳豆スープです。どれも、野菜を中心とした仕上がりになっていて、ヘルシーで、
凄く美味しくいただく事ができました。(野菜は、地元で採れたものを使用しているそうです)

次回は、薬膳豆キーマカレーを食べたいなと考えて
います。

自家製パン、野菜を中心としたヘルシーなメニューになっているので非常に女性の方にはお勧めです。
県外の方も、地元の方も、ゆっくりしたいなと思ったら訪れてみてはいかがでしょうか!

※自家製のパンも販売しているので買い物だけでも利用
できるそうです。

{310B14CA-2AA5-47A3-91E2-ADCA52A2056F:01}

HPは、fecebookです。登録して情報をGetしてみては!
⇩⇩⇩
今日の夕飯は…新宿歌舞伎町にある
"つるとんたん"へ行ってきましたぁ(≧∇≦)
さすが人気店なのでかなりの行列でしたが
回転が良く約30分くらいの待ちで済みました。

店内は、うどんを食べるとこ⁉️って感じで
さながら、ちょっとした高級感があるレストラン
みたいな雰囲気でした。

色々なメニューから、オーダーしたのは…
"釜揚げおうどん"


うどんは、めちゃシコシコしていて喉越しが抜群
替え玉が3玉まで無料との事でしたが、どのくらいの
量になるか不安だったので、1.5玉に。
おつゆは、鰹をベースとしたさっぱり味。
後は、胡麻とウズラの卵で味にアクセントを
つけました。

仲良しの仲間でも、カップルでも誰でもが楽しめる
お店だなって感じました。また、行ってみたいな。
あの子と…なんて(妄想



皆さんおはようございます。
今日は朝からの更新です。

おそらくご存知の方が多いかと思いますが
紹介します。
"はらドーナッツ"です。
元々は、神戸にの小さなパン屋さんから始まって
現在はおからと豆乳を使ったドーナッツ他
季節に合ったドーナッツを販売しています。

後は、ヘルシーかつ濃厚なロールケーキですね。
これはめちゃ美味い‼️お土産とかにも最適ですよ。
自分は、仕事帰りに少しお腹が空いたなって
感じた時にちょっと寄って"はらドーナッツ"を
食べながら帰ったりします。

皆さんもお近くの"はらドーナッツ"を探してみては
どうですか?



{1EE81FDB-12D4-40F9-B0AD-4485CA668AAB:01}

{AA982DA4-C439-46CB-BDEC-08511783DFBD:01}

{FF6C92C5-0D75-4019-9D74-F0C7BF69533C:01}

{6231A6FD-854E-46E2-9643-B5DB9315D6FC:01}