ゆっちゃんの子育てブログ -2ページ目

ゆっちゃんの子育てブログ

子育てって楽し〜!!!

重い腰を上げて、やーっと昨日3回目のワクチンを済ませました。


3回目に踏み切れなかった理由として、2回目の副反応が強すぎて、翌翌々日まで体調が戻らなかったため。


午後1時半、仕事の合間に接種。


夕飯はルウを使わないクリームシチューを作って気を紛らわして、その間に玉ねぎ氷を仕込んで、夜は桃のティラミスタルトを作る事にしていた。


順調にケーキを作り出したけど、夜の11時頃になったら腰がだるーくなってきて、でも普段から体調不良だからいつもの感じなのか副反応なのかよく分からず。


0時頃お風呂に入って、床の大掃除までして出てきた。


寝ようと思ったら体中が怠くて、腰や関節痛も酷くなってきて、ブルブル寒くなってきたので、あーこれは紛れもない副反応だなーと思いながら毛布を引っ張り出して、冬用の羽毛布団をかけてウトウト。

で、目が覚めると今度はアチーえーん


熱を測ると37.8℃。


そんなに高くないのね。


はっ!

解熱剤飲もう、と思いロキソニンを飲んたらほどなくして体が楽になって、今度はお腹が空いて眠れなくなった、、


朝4時半、1階に降りて、軽くご飯を食べて寝ようと思ったら母が腕が痛いからと洗濯を頼まれて(うちは係決めがあります)

その間母とふかし芋を食べて笑

洗濯を干してたらまた体調悪化。


腰と関節痛がでてきて、またゴロゴロしながら今。

です。


私的には、2回目のファイザーの副反応が1番辛かったかなぁ。

ホントに寝込んでしまったので。

10歳頃だったかな?

ソロバンの塾の日になると頭が痛くなって(本当に痛かったの)母に、ソロバンに行きたくないから仮病使ってるんじゃないか?と疑われてたあの日からもう数十年。


年々酷くなっていった私の頭痛。


原因もわからず、30歳頃には毎日のように頭痛がして、市販の薬なんかでは到底効くわけもなくて。

ある日マクサルトという特効薬に出会ってからは、吐くような頭痛は減ったものの、それでも月に半分は頭痛と戦って、年に数回は酷い発作。


産後は特に酷くなって、もう頭痛のない世界には行けないんだと諦めかけてた頃。


主治医から閉経したら治るよ。


と天の声。


その頃、生理前日から頭痛が始まって次の排卵まで続く事がわかってきた私の頭痛。


これがまた、卵巣の病気やら筋腫やらで生理がダラダラ長く続いてて、とうとう月の3分の2は頭痛になってしまった、、、


卵巣嚢腫になって1個目の卵巣を摘出したときは、少し期待したけど、全く治らず悪化し出した時はもう絶望的だった。



それから数年、更なる卵巣嚢腫、子宮筋腫やらで卵巣も子宮もとうとう全摘。

すぐには良くならなかったけど、頭痛の種類が変わってきた!

と思ってから1年、、、

そう簡単には治らないものよね、、、


と、それからさらに半年。


治ったみたい!!!


今は月に2〜3回ロキソニンを飲めば治る程度の軽ーい頭痛に変わりました。


今日だって気圧の変化で少しの頭痛はあったけど、ロキソニンを飲んだらチョチョイのチョイ。


ロキソニンで治る頭痛がこの世にあるなんて。


閉経したら頭痛は治るというのは本当の話でした。


〜私の頭痛記録〜

夜中に熱が出るのかとビクビクしながら寝たけど、寧ろ今までよりスッキリ目覚めて怠さも頭痛も熱もなし!

腕はまぁそれなりに痛いけど、上まで上がるし。


お!

これは副反応なしのパターンか!?

と思って朝ごはんを食べてると、、

んー腰が痛いかも。

んー肘が痛いかも。

熱を測るけど平熱。


体が怠いような気もするので、だらけて横になってます😂


私は普段から睡眠がうまくとれないタイプで、すぐにだるくなるのでそう言う時の感じくらい。

腰もいつも湿布を貼ってるし。


接種後21時間はそんなところです。