いやなことは続くもので、8月ころの書類が無いと係りの人に言われ、
ありとあらゆるところを探した結果、どこにもなかったので
上司に報告しました。
赤字でいろいろと調べていた際に書類がなくなったことが判明したと思うのですが、
8月の書類を今頃になって無いと言われても・・・
明日はその上司の上司に報告です。
いやだなぁ。
行く前に少し雨が降ってたのでべちゃべちゃだったらやだなぁと思ってたのですが、着いたら普通に雪遊びができました。
早速、お互いに雪を投げ合って、たまに顔面直撃をくらいながら、くらった子供達は泣きながら、その仕返しとかに家族4人で没頭して遊んでました。気がついたら1時間半も投げ合いをしていました。
昼過ぎから出掛けてちょうどいい運動にもなって、その日の鍋も美味しくいただくことができました。
なにをして遊んだかというと、長男が牛乳パックで作ったブーメラン、次男が折り紙で作った紙飛行機、そして自分は折り紙で作った手裏剣を使って飛距離比べをしました。子供に連れられて近くの広場でやりましたが意外に面白く、二時間くらいずっと本気で飛ばし合いをしていました。
外は寒かったけど身体は暖まりました。
年中さんなので合奏と合唱、そしてお遊戯を披露していました。
年長さんになるとこれに劇も加わります。
我が次男坊は合奏のときタンバリンをやってましたが、明らかにひとりだけ間違ってた部分が二個くらいあったけど、動じることなくやりとうしてたので、親子共々満足しました。
全体的に面白い発表会だったのですが、同時に子供達の一生懸命さにとても感動させられました。
冬の趣味としてスキーをやっていますが、
スキーは初期投資とリフト券代がかかって
結構お金の要る趣味です 。
今月はお金がないので、今週末にオープンする
スキー場に行こうか行くまいか悩んでいるところです。
12月末ころになったら回数を重ねたいと思っているんですが、
そのころには忘年会が重なったりして二日酔いになって
行けない事がありますが、やっぱり行きたいです。
まだうまく滑れるわけではないですが、
爽快な気分を得られるこの趣味は
やめられません。
職場の同僚と趣味について話してみました。
今自分の興味のあるものは、キャンプとスキー。
天候次第では予定していても、できなくなる場合があります。
そんな楽しみにしていたことが中止になった場合、
家でどうしてるかについて聞いてみたら、
「寝てる」、そう自分も同じく寝ているんです。
予定変更になってモヤモヤしてるのに、
さらに「今 日一日寝て過ごした~」という残念な感覚をもったまま
また休み明け、仕事に行かなければならない。
そんな残念な感覚を今後も天候によっては持たざるを得ない状況を
打破すべく、なにかほかにも趣味を持ちたいと思う今日この頃です。
今のところの候補は「ピアノ」「ギター」といった目標が持てるものを
考えています。
同僚からは「ペーパークラフトはどうか」と言われて、
子供と一緒に取り組めそうだから悪くないなぁとも思っています。
これからもいろいろ考えてみようかと思っています。
動機は「暇つぶし」的なところが発端なんだけど、
なにか熱中できればいいなぁなんて思っています。
昨日、職場のサッカー部の試合がありました。
いつもは屋外の試合なんだけど、
今回は室内でフットサルの大会に参 加しました。
サッカー部として2チーム参加し、結果は7チーム中2位、
自分のいたチーム(年寄りチーム)は6位と両チームとも健闘しました。
自分も1点取ることが出来たし、とても面白かった。
そして今、俺は筋肉痛と戦っています。
子供の小学校の発表会がありました。
俺は当直明けで遅れて行きましたが、席はばっちり最前列、俺はビデオ係。
しかし、嫁が三脚忘れたことに気付く。やばい。
三脚がなくてビデオも撮りにくい、劇自体がステージの横でも下でもやっていたので
最前列では非常に撮りにくかった。
そして、ビデオ撮りに神経がいってしまい劇の内容が、
いまいちよくわからなかった。そしてやはり疲れた。
でも、子供がちゃんとセリフを言えていたのは確認できたので非常に満足です。