以前、仕事で何度か韓国に行ったとき、何人もの韓国人社長や税理士、弁護士たちと会議をするに連れ(ちょいちょいしょーもない見栄はるよなー)とか(日本人だけリスクとって当たり前って思ってんなー)とか(関係構築でマウントとろうと必死かw)という不信感が募った。
慰安婦のウソ、そしてこのところの徴用工問題や、更には二転三転するレーダー照射の言い訳を見ていると、怒りを通り越して脱力すら覚えた。
韓国政府の対応があまりにもクズ過ぎて、反日教育をしているとはいえ、韓国人て全国民こんなに馬鹿なの?
もう異星人じゃん、ホントに未来永劫コミニュケーション無理なの?という疑念にかられた。
ネット上で韓国を嫌う人の暴言にウンウンと留飲を下げながらも、自分の中で消化不良を起こしている部分が気持ち悪く、Youtubeで韓国人の視点を探した。
NOBLEMAN【ノーブルマン】
はいはいはいはい。
いるよねー。今どきの悪ふざけユーチューバー。と思いながら見始めたところ、ついついどっぷり引き込まれてしまった。
9割悪ふざけをしているこの若者たちが、ときどき反日教育や北朝鮮問題などを語っている。
韓国人家族の姿も垣間見れる。
彼らは日本人から嫌韓の暴言を、韓国人からは親日に対する暴言を潔く受け止めており、その在り様には清々しさすら感じた。
全然異星人じゃないじゃーん、と思ったとき、消化不良の気持ち悪さが消えたような気がした。
オレはね?オレはよ? ←(もう影響受けてるw)