もう頓挫したと思ってた劇場版SEED

今度こそホントにあるって 2024年1月公開で情報も公開されてきた。


カガリの進藤さんが降板  理由がハッキリしないし大人の事情ってやつっぽい

(。-ˇ.ˇ-。)ん~。カガリの気性にとても合ってた進藤さん20年くらい過ぎ今になってキャス替えは如何なものか...


兎に角劇場版がホントにあるって事で

SEEDシリーズを見返した。


感想は当時とあまり変わらないんだけどね

初代ガンダムから続く連邦との戦い

個人的にはアムロ大好きだったけど連邦の味方にはなれなかったな...

SEEDになってもそれは同じだったね

戦争は政治なのだよ…とか

明らか連邦の悪が存在していて、まるで今の政治家と同じだと思うね

そんでもってクルーゼの云ってる事は何一つ間違っていないという事

他者より早く他者より上へ!!そう望んだのは誰だ‼️

そうして争い続けてきたのは誰だ!!争いの果て流れた血は新たな争いの狼煙となる!!

それだけの業を重ねてきたのは誰だ!! と(流石に正確な台詞は覚えてないけど) クルーゼが私は結果だよ!!だから知る!!と云ったのも利権諸々の為に創り出されたクローンという結果の傷みと哀しみは図り知れないのだから...

そして散ったのだった。この戦い後からのキラはとても静かで冷静で当時隠居の爺さんみたいになった。と話してたのを思い出す。

DESTINYになってもアスランは相変わらずヘタレのアスランだった(笑) 

今思えばシンが鈴でルナマリア・ホークがまぁやだったんだなぁと見返し思った。

当初シンもルナマリアも嫌いキャラだったなぁʕ˙˟˙ʔ そしてやっぱり連邦 地球軍の姑息な悪が人を惑わし争いを起こす要因となるのだからホントに日本図のようだよなぁ...何もできないクセに 目先の事に囚われ欲をかく。

劇場版はもう頓挫したと思い忘れていたくらいなのだけど…あの後何をどうするの??

また新たな狼煙が上がるという事なんだろうね。ガンダムシリーズに限らず、戦争で得る物も残る物もの無いと知る事ができるアニメって結構あるよね。

アニメや漫画で賢くなれるのよ!!


今日の独り言はここまで ニコニコニコニコ





テキストを入力


本文テキスト