お久しぶりです!

早いもので、今年も今日でおしまいですね。

自分にとってこの1年は、ブログを始めた事によって、たくさんの人達と交流する事が出来た有意義な1年となりました。


来年もよろしくお願いします。


さて、先日23日に、芝浦 studio cube 326にて開催された、T-COMPANY主催『バラエティイベント・ハコニワvol.6 ~X'mas SPECIAL~』を見に行って参りました。

まずはその第1部の感想を書いて行きたいと思います。



イベント当日、会場の最寄り駅の一つである田町駅に初めて降り立つ。


自分にとって田町駅はかつて一世を風靡したジュリアナ東京の最寄り駅というイメージだったが、現在は当然ながら華やかな面影は無い。


整理番号順に受付に通されると、サンタの衣装に身を包んだ色白で美人の女の子が応対してくれた。

第2部でアシスタントMCを務めたYUCALIちゃんだった。


開演を待っている時に、客席右手の隣室内のバーにドリンクの交換に行ったのだが、バーの真向かいのソファーに出演者の皆さんが待機していたのには驚かされた。


そうこうしている内についに開演となり、MCとサンタの衣装に身を包んだアシスタントMC、同じくサンタの衣装に身を包んだ出演者の皆さんが登場した。


今回のMCは岩澤居待氏だった。ハコニワブログにはプロフィール等は載っていなかったが、物腰の柔らかい好青年という印象だった。


アシスタントMCは佐藤珠実ちゃんで、色白の可愛らしい女の子だった。


そして今回の出演者は、第1回から欠かさず出演している『るいたそ』こと武田るいちゃん―本人も自己紹介の際にその事をアピールしていた。第2回から欠かさず出演している横山晴奈ちゃん、前回に続いて2回目の出演となる『おかっぱ』こと岡崎由佳ちゃん、第3回以来久しぶりの出演となる『ちよだんご』こと千代田唯ちゃん、前回及び前々回はアシスタントとして出演しており、出演者としては初の登場となる『ありり』こと小林ありかちゃん、今回初出演の滝口成美ちゃんの計6名となった。成美ちゃんはスレンダーな美人の女の子で、ロングヘアーが良く似合っていた。普段はDokiDokiドリームキャンパスというグループに所属していて、ソロでイベントに出演するのは初めてとの事だった。


(続く)
(続き)


麻友美ちゃん…今回のハコニワで、キャンパスナイターズ以外で初めての連続及び複数回出演を果たす。セーラー服の衣装も、ファッションショーで披露した私服も可愛かった。また、前回と同様にマネージャー氏も良い味を出していた。


綾川小麦ちゃん…今回のハコニワに先立って、場所も同じく秋葉原NEX studio PENTAGONにて開催された『ハコニワへの道~ハロウインスペシャル』で、観客投票の結果見事1位を獲得し、出演を果たす。くじ引きトークでは彼女の出身地だという『しゃんしゃん星』についてのトークで盛り上がった。


うら☆りおのお2人…ハコニワ史上最年少の出演者(中学生)で、自分にとっては初見となった。今回ライブコーナーで唯一歌を披露。坂本莉央ちゃんは常にはにかんだ表情が、萩原うららちゃんは赤みを帯びたほっぺがそれぞれ可愛らしかった。


MCのDJペッパー氏…まるで80年代のバラエティ番組を思わせる様な、アクの強い進行を展開。


『ちっぴー』ことアシスタントMCの西川ちひろちゃん…『ハコニワへの道~ハロウインスペシャル』でライバル達を抑えて、アシスタントMCの座に返り咲く。今回も機転を利かせた見事なアシスタントぶりを発揮し、アシスタント全員による借り物競争も一生懸命頑張っていた。


『さっきー』ことアシスタントの米本早希ちゃん…今回はアシスタントMCの座は逃したものの、通常のアシスタントとしての職務を見事にこなし、好フォローも行う。ポニーテールが可愛かった。また、同期の鈴木莉菜ちゃんが考案した、ハコニワの挨拶を今でも使い続けてくれるのも嬉しい限りである。


『ありり』こと、アシスタントの小林ありかちゃん…小顔で、可愛らしい童顔が魅力的。借り物競争を一生懸命頑張っていた。


アシスタントの香川朝美ちゃん…今回初見で、スレンダーな美人だった。モデルやレースクィーンのお仕事をされているとの事で、私服ファッションショーでは本領を発揮していた。


アシスタントの上福祐季ちゃん…同じく今回初見で、ハコニワ史上最年少のアシスタント(高校生)。帰国子女との事で、流暢な英語を話していた。高校生離れしたセクシーな外見と、年相応の内面とのギャップも良かった。


以上で、ハコニワvol.5についての感想は終わりです。
お久しぶりです!

またしても間があいてしまって本当にごめんなさいガーン


早速前回の続きを書いていきますね。



これより前回のハコニワvol.5に出演した、ゲスト及びアシスタント、MC各人について、印象に残った事柄をできるだけ簡潔に述べていきたいと思う。


三幣恵理愛ちゃん…オープニングでは他の出演者の皆さんが出てこず、一人だけ先に登場。美少女ぶりが際立っていた。出演者各人がくじを引いて、書かれているお題についてトークを行うコーナーではタイムマシンで行きたい時代の話となり、キャンナイがやっていた時に戻って、もっと目立てる様に研究したかったと、思わずホロリとさせる様なトークをしたかと思えば、一転して何千年か後の未来に行ってみたいとのトークを展開。アシスタントMCの西川ちひろちゃんと、テレパシーの話で盛り上がっていた。また、周囲に対する気遣いも流石だった。


『るいたそ』こと武田るいちゃん…冒頭で行われた、決められたテーマについて3文字で答えるゲームに、恵理愛ちゃんとのペアで出場。2人に与えられたテーマは当日の天気で、恵理愛ちゃんはオーソドックスに『くもり』と答えるも、るいたそはMCのDJペッパー氏にプレッシャーをかけられた反動の為か『あらし!!』と答えて、見事(?)優勝を果たす。賞品として地元北海道産のチョコレートを贈呈される。ちょっと遠目だったため、完全に目視は出来なかったものの、おそらくとうきび(北海道弁でとうもろこしの事)チョコだったと思われる。


気谷ゆみかちゃん…くじ引きトークのお題は最近涙を流した事についてで、先日舞台の公演を無事終えた事を話す。


横山晴奈ちゃん…出演者全員によるジャンケントーナメントに見事優勝!一回戦では恵理愛ちゃんと対戦。晴奈ちゃんと恵理愛ちゃんの掛け合いはハコニワの名物となりつつあるだろう。随所で見せるアドリブも見事だった。


『おかっぱ』こと岡崎由佳ちゃん…くじ引きトークでは『おかっぱにっく』が誕生したエピソードについて話す。本人は正統派路線を目指していた様だったが、むしろ良かったのではないかと思う。実際自分も初めておかっぱちゃんをテレビで見た第一印象はクールビューティーのイメージだったが、実際は気さくで親しみやすいキャラクターの持ち主である事がわかって、非常に好感を持つ事が出来た。


(続く)