このブログに登場いたしますのは、書いているchiriと、その家族、そして2013.05.09にわずか6ヶ月で夭折してしまった息子のアオです。

まだ亡くなって日が経たないのにブログなんて…、とお思いになる方もいらっしゃるかもしれません。

私chiriは若い頃に服用した向精神薬と睡眠剤の副作用で、一般の方よりも記憶力が大変低く、昨日のコトや、さっき起こったコトさえも忘れてしまうコトが多々あります。

日記帳をテーブルに並べるその合間にも記憶はあやしくなっていくのです。

その為、携帯のメモ機能ならすぐに書けて残せると思い、活用するコトにしました。←これを寝る前にBlogへ移すのです。

最初は公の場に出すべきものではないかもしれないとも思いましたが、私達夫婦は決してアオに恥ずかしい育児はしてこなかったつもりです。

それに私達のようにお子さんを亡くして苦しんでいらっしゃる方も多くいらっしゃると聞きます。
そんな方へ、少しでも「私も同じだよ」「そうそう、そんなことあるよね」って共感してもらえて、心が軽くなってもらえたら本当に嬉しいなと思っています。

どうか同じような境遇の方、共に生きて行きましょう、そしていつの日か子供達に胸を張って会いましょう!


iPhoneからの投稿