ご無沙汰しております。

バタバタした日々を過ごしていましたが、最近少し落ち着き始めました。


昨年を振り返ると、医師を志した日の思いがどんどんと薄れていき
ただただ怠惰な日々を過ごしてきたように思います。

しかし、今年度に入ってからは初心に立ち返って本分に重きを置こうと思っています。


以前勤めていた会社で研修講師をしていた方が口を酸っぱくして言っていたのは
「前倒しの精神を持つこと」でした。

今期はその言葉を胸に、まずは授業の予習を欠かさずにやっています。
1か月もこれを続けると、やらないことに気持ち悪さを覚えてき始めます。

「習慣が変われば人格が変わる 人格が変われば運命が変わる」

まだまだ人格が変わるほど行ってませんが、ここからが踏ん張りどころでしょうね。
部活とバイトと授業で疲労困憊です。

どうしても、再受験ということで社会貢献という意味では後れをとっているわけで。

そうすると卒業してからぶっちぎりの医者にならなきゃというプレッシャーもあるんです。

となると、できる限りのことをやっていきたいなと。

とにかく周りにいい影響を与えなきゃいけないと気負っています。

その結果、顔に発疹が出ました。

お医者様曰く、「疲労ですね」と。


気候が変わったせいもあるんでしょうけどね。
無理はせずに、と言いますが
同世代が無理してでも頑張っている中、やはり手は抜けません。
ぶったおれるまでやってやろうと思います。
でも睡眠はしっかりとります。
受かった今となってはどうでもいいっちゃどうでもいい情報ですが
せっかくなので入試課に点数開示を請求しました。
それが先日帰ってきました。

結果から言えば合格者平均よりちょい上ぐらい。
まぁこんなものかな、と。
でも、二次試験は予想より点数は低かったです。
点数で言うと95/150。
4問は完答して1問は部分点狙い。
完答したもののうち、3問は正解していたと思っていたので
110点ぐらいは行くと思っていました。

東大を受けたとき、数学は自分が思っていたよりもいい点数だったので
採点方法が多分違うのかなーと思います。
部分点の扱いは相対評価とかなのかもしれないですね。


入試の実力は大学の成績に直結しない(と思う)ので
終わったこととしてさっさと次に行きます。