早いもので、あの衝撃のツーショットから1年なんですねキョロキョロ



ソロ活に入ってたので、まさかの2人揃っての登場にすんごく驚きました目キラキラ





何が驚いたって、ジョングクが言った
「ソジュニヒョン  ファイティン✨」

キョロキョロキョロキョロ

あれ?ヒョン呼びするぐらい仲良くなってたの??
ジョングクもウガウガ仲間入り??
とか思ってしまったわ笑

まぁ、その後も一緒に出掛けてるとこ撮られてたり目情あったりで仲良くなったんだなぁって感じ。

ジョングクの髪型と照れ具合いと、テヒョンの凛々しいヒョンって雰囲気からなのか「カップル」とか報道されてたりして笑った記憶爆笑





グテマスターさんの撮ったこの写真2人ともきれいで好きおねがい






今は2人とも兵役の為なかなか揃った姿を見れないので寂しいですよね泣



2人揃った姿も見たいけど、私は2人のハーモニーが聴きたいプンプン!!




てな訳で2人のハーモニーを集めてみました音譜音譜









2人が尊敬する『BIGBANG』先輩の曲を歌うノレバン。


ノリノリで歌う『BANG BANG BANG』、テヤンの『EYES,NOSE,LIPS(눈, 코, 입)』2人のハーモニーも楽しめますが、元気過ぎる2人の動きも楽しめます爆笑


グクの動きを見てちょっと笑って歌えてないテヒョン好き笑




楽屋でファン・チヨルさんの『A Daily Song』を歌う2人。


これ最初聴いた時鳥肌立ったんですよね。

2人とも上手いし、声合うじゃん!!ラブ

とか思って感動しました。


 他にもSOOP2で歌ってた『Timeless』。

Sg Wannabeさんの曲ですがめっちゃ素敵なメロディーなんですよラブラブラブラブ

ジョングクが低音で歌い出すマンネズ2人の『Timeless』もめっちゃ良いキラキラ


何なら2人でカバー出してくれと思うぐらい私はこの曲が好きです照れラブラブ





 

そして、テヒョンが作ってジョングクがコーラスしてる『Spring Day (V Demo Ver.)』。


バンタンの『Spring Day』はARMYから愛される名曲ですが、テヒョンの『Spring Day』も春に近づくウキウキ感と「Baby, for your love」と繰り返すところに少しのせつなさがあってとても好きですおねがい



あ~マジで2人のハーモニーで曲出して欲しいプンプン



次は歌ってませんが、2人がエアプレイしてる動画。





呼ばれてるのになかなか止めないジョングクと、2人がめっちゃノリノリの横でちょっとノリながらお弁当食べてるホビとジミンも面白い笑





こちらは先輩ヨジャさんのフリ真似をする動画。

ナムさんも結構ノリノリで踊ってて楽しい動画です照れ音譜



 

 


可愛いかったテヒョンとジョングクが、デビューして10年が経ち、兵役も終えて戻って来た時どんなかっこいい姿を見せてくれるんだろうと今から楽しみです。

その時まで皆さんと一緒に待ちたいBear🐻です。
よろしくお願いします合格



(画像、ポストお借りしました🙇)






テヒョンの初めてのソロアルバム『Layover』も、ずっと聴きたいし、応援したいアルバムなのです。


と、いうことで『Layover』のミュスリスト作っちゃいました〜爆笑



見つけやすいように『FRI(END)S 』のミュスリストにも「ミュスリスト」とテーマを付けてますので、もし良かったらテーマ別から選んでお使い下さいニコニコ





海外アミさんのポストを見てて何気なく翻訳機能使ったのですが、『Love Me Again』が『もう一度愛して』ってなってるキョロキョロ

(いや、当たり前なんですが😅)



何故か今更『もう一度愛して』のフレーズが私を刺激して真夜中に1人「エモいなぁドキドキ」なんて思ったりしてます🥹




このテヒョンが『もう一度愛して』って歌ってるなんて…。


あの声であんな表情で……と、思ったらこの曲が更に深く刺さる。



やっぱり日本人だからでしょうか。

日本語にするとダイレクトに響くんですかね。


あーテヒョン最高ラブ









⚠️アプリを開かず、ミュートを解除して視聴して下さい。










ショート動画











深夜テンション失礼しましたアセアセ


(画像お借りしました🙇)


毎日色んな事が起こり追いつくのに必死なBear🐻ですあせるあせる


テヒョンのInstagramのフォロワーが6500万人を突破アップアップ






ジョングクのInstagramカムバ合格合格
(但し、バムを自慢し愛でる専用わんわん





嬉しいニュースもありつつ、モヤッ真顔っとする事も…。



TMA春の投票について色々言われてますね。

正直、私も悩みました。

ホビペンさんが秋の時、テヒョンへ投票して下さってたから。

Mカ投票もあったしね…。


別の時にメンバー2人が重なった時は現在2位のメンバーに投票しようと投票アカウントから指針がありましたが今回は無かった。

なので今回は投票したい人に投票すればいい。

そう思ってましたが。


あんまりな言い方にちょっと「はてなマーク」。




どうしてここまで言われなきゃいけないの?

タイミングの事を言うならお互い様だし、事務所の采配の問題では?

テテペンが勝ちに行こうとしたとて何が悪いのか?

授賞式の開催は日程が決まっておらず除隊していたとしてもホビがトロフィーを直接受け取れると決まっている訳ではありません。

あとね。
鍵垢引用は誰がしているかわからないはずです。
書き方によっては「テテペン」が鍵垢で引用してるような印象を受けるので気をつけて頂きたい。


SNSはご近所さんとのお喋りの場所じゃないんだよ。

チラシの裏や日記でもない。

投稿してしまえば世界発信。
誰が見ても不思議じゃないというより世界中から見られる覚悟と認識で投稿しましょうよ。

文字だけで伝えるのは本当に難しいし、受取る側の立場でも変わります。

お互い気をつけていきたいですよね。



ホビを1位にしたい
テヒョンを1位にしたい

ペンとしてはどちらも当たり前の気持ちですよね。


テテペンだけど今回はホビに投票します

これも理解出来ます。


ただ、自分の考えや気持ちと違うからと言って違う側を下げたり叩いたりは全く理解出来ない。


「ARMYならチームの事を考えて、チームありきじゃないの?」


これも理解出来ますが、今はソロ活動メイン。
それぞれが発表した楽曲があるので、今回の場合は当て嵌まらないと思いますね。


投票は誰に投票しても良いと思います。
投票する人の考えや気持ちですれば良いと思います。(一部例外はありましたが🙄)

皆さん、ご自由に投票しましょう照れ




そしてテヒョンのSDTの写真。





広報の為の動画からのものだとか。
動画は削除されたのか観る事は出来ないようですが、Facebookに画像があります。






この画像が投稿されてから韓国だけでなく海外でも話題になっているようですが、やはり居るんですよ。

しょーもなーい事を言い出す輩達😑

そんな輩の事は無視しましょう!


テヒョンが入隊前に語ってくれたように韓国の男性の国務である兵役に彼は彼なりの目標を持って服務しています。

韓国の国民の方からテヒョンに対して賞賛の声が上がっているそうですが、例えそれが無くても。

私達が愛するテヒョンが自分の目標に向かって頑張っている姿と成果はペンとしてとても誇らしいことだと思います。

兵役に就いている間も私達アミの事を思い、考えてInstagramやWeverseにメッセージを残してくれるテヒョンを信じて応援するだけです照れラブラブ




🐻
忠誠🫡
 
皆さん元気にお過ごしですか?
 
僕は健康に運動して格好いい黒服も着て
 格好いい訓練もしながら元気に過ごしてます!
 
少しの間休暇に出てきて、ナPDの誕生日を祝って、友人たちと久しぶりに楽しく軍隊の話をしながら過ごしました。
今一生懸命運動して75kgなんだけど、うちの部隊の勇士たちはすごく良い体してるから、僕はもっと努力しないと。
頑張ります❤️‍🔥じゃあね🙌


『栄光の傷』





私達もテヒョンが誇らしく思ってくれるようなペンで居ないとですねウインク




(画像、記事お借りしました🙇)