VOW WOWのチッタライブ、
東京、大阪は金曜開催で断念していて、大好きなⅢ40周年が見れずに残念と思っていたら土曜の追加公演が‼︎
運良くチケットも取れて見に行くことが出来た。
オープニングがHURRICANEで驚き、序盤から中盤は定番と久しぶりにやる曲な流れで、
個人的にはBORN TO DIEが嬉しかった。ハモンドを前面に出して70年代風なアレンジや楽器陣のソロを入れた流れは素晴らしかった。
恭司さんのギターソロはプログレ要素も感じさせる魅せるソロで、
下山アニキが言ってた森羅万象をギターで奏でる真髄を見ることが出来た。
元基さんのソロパートは休憩なしのため、気持ちを作る時間があったことが印象に残った。
終盤はⅢからの名曲連打は圧巻。
ただセトリに関しては嬉しい選曲もあったけど、欲を言えばⅢ40周年だっただけに、他を減らしてもⅢの曲をもっとやってほしかった。
大好きなSIGN OF THE TIMESを見れなかったことは少し残念だった。
アンコールはROCK ME NOWでは金テープが飛んできたけど、長すぎて切れなくて引っ張り合いになり断念...
川崎はアンコール1曲追加でHELTER SKELTER、ギターとキーボードのバトルもあり、パープルのスピードキングのソロもやってた。
やってほしい曲は見れなかったものの、至高のライブは立ちっぱなしを忘れるくらい素晴らしかった。
見に行けて本当に良かった。
来年は武道館を匂わせていたけど、来年はV40周年、武道館ライブから40周年、出来ればニールマーレイに日本に来てもらって何曲か演奏することがあれば更に胸熱、特別なライブになりそう。
来年も1月と冬の時期だけど、

