はじめまして。

アラフォーのポンコツママことめぶらーなと言います。

 

 

私がADHDを自覚したのは就職して2〜3年。もう18年前くらいかな。

新卒1年目の私はアットホームで有名な部署に所属。

そんな恵まれた環境でも1年目はミスが多くて怒られたり、呆れられたり、バカにされたり、同期が離れたりと落ち込む日々を過ごしていた。

ある日友人とスノーボードを楽しんだ。滑ってる途中でスノーウエアのポケットのチャックが全開で現金がないことに気づいた。

後ろを振り返ると、お金を拾いながら滑ってくる友人の姿があり。

 

「めぶらーなって、こういうこと多いよね。なんでかね?」

と真顔で話される。

 

おっちょこちょいとして生きていた私。みんなから天然と言われ、笑っていた私。もう24歳。

こんないい大人なのに何してんだ。つらい。。。と悩んだ。

ちょうどスノボ事件後、たまたまこの書籍の紹介をネットで見つけ、ADHDを知ることになる。

 

 

 

「私じゃないか〜」と涙が出た。

 

 

今日はここまで。

バイチャ。