みなさま放置してますか?

 

あみみです。

 

前回は、董白ちゃんの専属武器を闘鬼神(Lv85)へ進化…

さらに、指輪・兜・腰当も闘鬼神セットに変更ということで、ボスが一気に進みました!

71→80ということで9個進んだ形になりました!

 

 

その後、1~2日空けて何度かボスチャレンジをしていたら一つ抜けて81に♪

 

ここで重大な事実を知ってしまいました…Σ(・□・;)

 

81から装備進化の素材がドロップするようになるのですが、

ボスの憤怒化が30ターンから20ターンになります…

 

今まで、何とか抜けていたのですが、一気に憤怒化までのターンが10ターン縮まる為、

ボス抜ける気がしなくなりました…(´;ω;`)

 

純粋に火力が1.5倍くらいにならないときつい感じです…

 

 

今まで、ボスが進んだところで更新をしてきたのですが、更新頻度がかなり下がってしまうと思い、何かいい案は無いかと考えました…

 

 

そこで、今回は夏イベントについて書いていこうと思います!!

 

 

始まったばかりなので、自分なりに思っていることを書いていく形になりますが、とりあえず見ていってください(笑)

 

◆当ブログを始めた経緯◆

 

ログボが董白(とうはく)になり、これから始めるプレイヤーはどんな環境になるのかを体感しようと新鯖を始めてみました!というのが当ブログを始めた経緯になるので、同じタイミングで始められた方なんかは、コメントなどアクションして頂けると喜びます(*´▽`*)

 

通常、新しく始める鯖は一番新しいところに作るのがセオリーですが、

今回は、友人の繋がりから「501:暗香疎影」にて始めてみました!

 

このゲームを長く楽しむコツとしては、月ギフト程度の課金を推奨致します!

※少なくともVIP2にしないと、色々と手間がかかることが多いので、長く楽しむにはマストだと思います。

特に重要な2点!

①姫ブレイのAUTO参加(名声集めには必須)

②訓練所・ボス戦の掃討機能(素材集め・デイリー任務に必須)

 

ということでこの鯖も月1000~5000円くらいの課金を目安にゆる~くやっていこうと思ってます。

 

◆あみみ陣容◆~開始から20日目~

 

 

Lv:91

戦役:81

ボス:81

総戦力:約158万

 

主力戦力:約78万

 

 

◆20日目の軌跡◆

 

今回は夏イベントについてということでまずは大枠から!

 

相変わらず、ちびキャラ可愛いですね(・∀・)

 

上から順番に見ていきましょう♪

 

①花火令

 

軍令と一緒です(笑)

軍令はデイリーをやると報酬がもらえますが、花火令ではイベントに参加することで報酬がもらえる。

 

簡単に言うとこんな感じです(笑)

 

②夏祭りの絵巻

 

これが今回一番謎なイベントです(笑)

 

サイコロを振って、五右衛門を捕まえるすごろくです。

1~4までの数字が出るようになっていて、止まったマスによってイベントが起きたり、アイテムがもらえたりします。

 

個人的なイベントのやり方としては…

・毎日無料サイコロは必ず使い切る(3回+特典などでもらえるもの)

・忍者イベントでもらえる報酬は全部もらいきる

・クイズイベントは3回正解できるまでやり直す

・VS五右衛門については、模擬線で報酬全部もらえるのを確認してから本戦を行う

 

といったところで考えています。

 

明日以降に攻略法みたいなのが色々と出てくるかもしれないので、自分に合った方法で参加しましょう♪

 

 

③夏の福引

 

 

他イベントに参加した際の報酬で福引券がもらえるようになっています。

それを使用して福引を回すことで報酬がもらえるイベントです。

 

重要なポイントは…

・確定枠があり、そこまで回すことで良い報酬がもらえる

・目玉は虹私装(ブラ)で、ここまでは頑張って参加を推奨

 

 

④光輝燦然


 

 

4周年イベントの魯班や年末の橋本環奈等がもらえた時のようなやつです。

1日ごとにミッションが解放されていき、ミッションをクリアしていくことによって専用アイテムが手に入ります。その専用アイテムが一定数集まるごとにUR副将の絆がもらえ、最終的に登用できるようになってます。

 

重要なポイントは…

・ボス券、訓練所挑戦券、宝石券、応募券などのアイテムがある程度必要

(イベント開始前に上記アイテムを集めておいた方は比較的楽にクリアできると思います)

・7日目までのミッションを確認し、クリアできるものとできないものを考え、副将登用まで逆算しておく

 

※具体的なミッション内容などは割愛しますが、質問等あればコメントなど頂ければ返信します!

 

 

⑤手作りかき氷


 

 

 

かき氷を作るイベントです(笑)

練乳、トッピング、フルーツから3つ選んでかき氷に盛り付けます。

選んだパターンによって、「〇〇かき氷」というものが作られるようになっていて、全部で9パターンあります。

ビンゴのように並んでいて、列が揃うと、特定の報酬がもらえるようになっています。

 

重要なポイント…

・9種類作ればコンプリート

・1日1回しか作れないので、9日間でコンプリートすればOK

 

 

 

⑥流し素麺・財神の雑貨屋

 

8/17より始まる為、現状は不明。

財神については、前と同じと予想できるので、趙公明のサイコロですね…

虹キャラがもらえるイベントですが、底引きになると50000円くらいの課金が必要という恐ろしいお店です…

 

 

ということで、現状分かっている夏イベントについて書いていきましたが、イベント期間中はアイテムがたくさんもらえるので嬉しいですね♪

 

ちなみに、王者装備は付けられましたが冒頭でお伝えしたようにボスが異様に強くなってしまった為、全然進みませんでした(笑)

 

混沌武器作ったらさすがに進むと思うので、そこに期待!!

進まなかったら、先が思いやられてしまう…(´;ω;`)

 

次の転機としては…

①専属を闘鬼神(Lv85)へ進化(その他闘鬼神セット装備)……8/5(15日目)到達

②王者(Lv100)装備可能……8/8(18日目)到達

③専属を混沌(Lv100)へ進化

④転生

⑤虹登用!

 

こんな感じかなと…。

 

 

 

相変わらずの育成素材不足に悩みながらも、楽しく放置ライフを送ろうと思います♪

 

8月半ばの転生やったるでー(/・ω・)/

遅くとも、8月中…(´;ω;`)