あいさつ回り
先週末は職場へあいさつ回りに行くためまたまた高岡の実家に帰ってました![]()
1日目は富山支店と新湊、ついでに富山市内の友人の家へ。
2日目は高岡の事務所と展示場へ。
タケルがぐずらないかヒヤヒヤしてたけどずっとごきげんにしてくれてました![]()
3日目は実家の近くにある児童センターへ行ってみました。
小さい頃1・2度遊びに行ったことあったような無かったような・・・。
朝イチだったせいか誰も来てなくて貸切状態でした![]()
お座りするとご飯がもらえると思っているのかしきりにいただきますをしてアピール。
ご飯はお家に帰ってからね~
電話かけてるつもり。
おしい!!
とーちゃんと公園
朝、いつものように公園に行こうとしたら、
珍しくじゅんじゅんが「おれも行こうかな~」と言うので
今日は3人で近くのちょっと大きい公園に行ってきました![]()
じゅんじゅんがタケルを足で挟んですべり台を滑り降りるとタケル大喜び![]()
タケルにせがまれて軽く20回以上は滑ってました。
じゅんじゅん、おつかれ~![]()
そういえば、タケル、先月末で1歳3ヵ月になりました![]()
この1ヵ月で・・・
・あんよのレベルがアップ。どこまでもてけてけ歩くようになった。
・ハイハイしなくなった。
・大ちゃん(ミホちゃんの旦那)と仲良くなれた。
・音楽に合わせて首を縦に振る。ゆっくりうなずいているように見える。
・名前を呼ぶとちゃんと手を挙げる。
・常に何かしゃべっている。本当によくしゃべるそして笑う。しかし何をしゃべっているのかは不明。
・1日3食+おやつ(ランダムに)+おっぱい(ランダムに) ・・・栄養取り過ぎかも![]()
好きなこと・もの
・空き缶。空き缶で乾杯すること。
・「特ダネ!」の血液型選手権。
・どうもお姉さんが好きらしい。
・にゃんこ。
・買い物かご。買い物かごを持って歩く。
食べ物の好み
・相変わらずミカン大好き!どんなに泣いていてもピタッと泣きやむくらい好き。
・なぜか生野菜を欲しがる。(キャベツや水菜のサラダなど。)
・赤ちゃん用のカレーが好き。
・お菓子はカルビーの「1歳からのえびせん」がお気に入り。
そろそろ離乳させなきゃ・・・と思いつつなかなかできない今日この頃![]()
お正月
あけましておめでとうございます![]()
お正月は3日と4日に里帰りしてました。(しょっちゅう帰ってるけど)
先月帰った時は体調が悪くてグズってばかりだったタケル。
特にじいちゃんにはあんまり慣れてくれなかったんだけど
今回は楽しそうにじいちゃんと遊んでました
だいぶ距離も縮まったかな![]()
トラこを見つけて駆け寄るタケル。
なでなでも上達!トラこのお腹を触ってもこの通り![]()
今回は元気いっぱい!
古くて広い実家をてくてく歩いて探検してました![]()
そしてその探検に付き合わされる私・・・![]()
暖房の入ってないところばっかり行こうとするので寒かったー
そうそう、タケルお返事はーいを覚えました!
「タケルくーん」って呼ぶと手を挙げるの![]()
今までマグレでできたことはあったけど今回は本物![]()
あと、最近私たちのことを「おかちゃん」「おとちゃん」と呼ぶように!
最初気のせいかと思ってたけど絶対呼んでる!・・・ような気がする。
「ママ」「パパ」より高度だよね~(親バカ)
すごいぞー![]()








