1歳5ヵ月♪
タケル、27日で1歳5ヵ月になりました![]()
体重:10.7㌔ 身長:80㌢
この1ヵ月で・・・
・奥歯がしっかり生えてきた。
・肉をちゃんと食べるようになった。前まで吐き出してたのに。
・いないいな~い、ばぁ。って自分で言ってやるようになった。
・犬を見たら指さして「わんわん」
・「ぐるぐるどっかん」と「ぱわわっぷ体操」一緒に踊るようになった。
・夕飯食べてる途中に必ずおっぱい欲しがる・・・。
・夜泣きがちょっとだけおさまった。今まで5・6回は起きてたのに2回位に減った。
好きなこと・もの
・歯ブラシ。
・相変わらずTVゲーム・・・。
・エスカレーター、エレベーターに乗る。
・「いないいないばぁっ」「おかあさんといっしょ」
・「ピタゴラスイッチ」のピタゴラ装置。
・「えいごであそぼ」の白とグレーのキャラクター。
・めざましテレビの「今日のわんこ」。
・にゃんこと買い物かごと血液型選手権はは相変わらず大好き!
食べ物の好み
・リンゴ。なぜか必ず歩きながら食べる。
・ほうれん草のゴマ和え。これがあると全部なくなるまで他の物食べない。
・お菓子は「おっとっと」と「ベジたべる」。
・マックのポテト。母はガードが固いので必ずじゅんじゅんにおねだり。
先週末は高岡の実家へ。お雛様を見に行ってきました![]()
最近ますます活発になって母の手を離れてどこでも行ってしまうようになりました
追いかけるのが大変
だけど元気なのはいいことだよね!
和倉温泉
ミホちゃん、よしこちゃん、さく、おうちゃんと和倉温泉に行ってきました
タケル、人生初温泉です![]()
今回泊まったのは金波荘。
全室オーシャンビューの素敵な旅館です
16時ころ旅館に到着して、夕飯まで時間があるので早速温泉へ
タケル、初めての温泉でしかもお湯ちょっと熱めで泣きそうになってたけど海とカモメを見てごきげんに![]()
顔真っ赤にしながら人生初の大きい湯船につかってました
風呂上がりは脱衣場を縦横無尽に駆けずり回り、おばちゃんたちに愛想ふりまいてました
実際もっと豪華でした。写真撮るのヘタだわ~
予想通り、落ち着きなく3人の子供たちが動き回り、大人たちは気が気じゃありませんでした
翌日、子どもたち3人の集合写真を撮ろうとして・・・
みんなカメラ目線じゃないけど・・・
子供の写真撮るのって難しい
旅館をチェックアウト後はミュゼドアッシュでケーキ2個食べて帰りました
楽しかった![]()
ミホちゃんは来月、私は4月から仕事復帰![]()
これからはなかなかこんな風に気軽にママ同士子連れでお泊りすることなんてできないんだろうな~


















