手術当日、落ち着いて朝を迎えました


病室で手術着に着替え、小学校の学芸会の劇でウサギの役をやった時以来の白タイツ(かなりきつめの着圧ソックスみたいなの、血栓防止のためですね)をギュギュ~っと履いて


術後はHCU(私の入院した病院ではHigh Care Unitという名前でした、集中治療室的なところでしょうか)に直行なので、荷物はホームセンターとかにある大きなカートに積んで看護師さんが運んでくれました


電車が遅れてギリギリ間に合った夫が到着して間もなく、確か両肩に注射をされて、たぶんすぐに気を失いました


夫によると、行ってきま~す、ムニャムニャ~と言ってたらしいですが、もちろん全く記憶にありません


予定通り午前9時半から、終わったのは15時半くらいだったと夫から聞きました


どこから気がついたのか?だいぶ忘れてしまいましたが、たぶんHCUに戻ってから、夕方くらいだったと思います