術後はHigh Care Unitという部屋で、通常は12日で病室に戻るらしいのですが、私はそこに4日間いました


猛烈な痛みと吐き気でした

最初の一晩は水分も禁止だったので、喉の乾きも辛かったですね


何も摂取していないのにオエオエやっていたので、出るものもなくて、ついには何かキレイな緑色のものが出てきたらしく、これは何だ!!と看護師さん数人がザワザワしていました


背中が痛くて熱くて辛くて、のたうちまわりたいけど体を動かすこともできず、ただただひたすらウーウー言ってたと思います


手術前に麻酔医の先生から、痛い時にボタン押すと薬が入る装置?のようなものの説明を受けたのに、そういえばそれがなかったような?


普通のナースコールのボタンをひたすら押しまくっていました


追い討ちをかけるように?月一のモノの来襲、オムツ装着です


もうどうにでもしてー


出産以外では初めての入院でしたが、つくづく思ったのは、看護師さんて本当に大変なお仕事!!


立派なお仕事です


心底思いました