郵便局が投信販売残高を5兆円へ 2009年の目標
個人資産が1500兆円、投信の家計保有が50兆円 なので シェア3%、 郵便局扱いが5兆円になれば シェア0.3%。 このほか貯金、国債。まだまだ増えるか。
証券会社が 対面からネットの比率を高めているなかで、郵便局は窓口・営業マンの訪問営業。
もちろん日本最大の 対面営業証券販売会社、やや時代に逆行か。
投信の販売手数料はどんどん下がる傾向の中、それだけ投信販売を増やせるか。
郵便局員も FPのようになって、利用者からお金を取るか。
郵便局が投信販売残高を5兆円へ 2009年の目標
個人資産が1500兆円、投信の家計保有が50兆円 なので シェア3%、 郵便局扱いが5兆円になれば シェア0.3%。 このほか貯金、国債。まだまだ増えるか。
証券会社が 対面からネットの比率を高めているなかで、郵便局は窓口・営業マンの訪問営業。
もちろん日本最大の 対面営業証券販売会社、やや時代に逆行か。
投信の販売手数料はどんどん下がる傾向の中、それだけ投信販売を増やせるか。
郵便局員も FPのようになって、利用者からお金を取るか。