おかげ様で元気いっぱいスクスク育っています[E:happy01]
抱卵放棄したポポの卵を発情セキセイひなこに抱えさせ産まれたのがチビちゃんです。
ポポは4個産んでは放棄がお決まりでした。
たまたまセキセイインコのひなこが無性卵ばかりを抱えていたのですり替えて様子を見ていました。
数日後、元気な声が聞こえてきて2羽確認できましたが、その後は、ひなこのガードが固くよく確認出来ずにいました。
日に日に、餌をねだる声も大きくなって安心していましたが、ふと、違和感を感じ覗いてみると1羽が亡くなっていました。残る1羽(チビちゃん)も日数の割に小さいw(゚o゚)w
急きょ巣上げし、やっとここまで大きくなりました。
セキセイの巣箱中で滑っていたのでしょう…ペローシスと思っていた脚もよくなってきました[E:confident]
少し子育てした為か発情ひなこはとてもオトナシクなりました。
「ひなこ…チビちゃんを一生懸命育ててくれてありがとう[E:cherry]」
雛ちゃん見たいが為に勝手に卵移動して、チビちゃんにはごめんなさいですm(_ _)m
昨年産まれのチビちゃんのお兄ちゃん達です[E:chick][E:chick]
早く僕みたいに大きくなってね[E:sign03] by.すず
チビちゃん子育て頑張りま~す!!








