幸せ貯金ブログ

幸せ貯金ブログ

最近、少年野球を見るのが好きです。

Amebaでブログを始めよう!
4/7(火)放送の「ARASHI DISCOVERY」(Fm yokohama)。

嵐・大野智くんの恒例、「今日の一言」コーナー。

今日の一言は「曲眉豊頬」。これは美人を形容する時に使われる四字熟語だそうです。

リスナーさんからの「大ちゃんの下がった眉毛好きです。大ちゃんの眉毛とほっぺたはお父さんに似たんですか?お母さんに似たんですか?」というお便りからのお話です。

大野くんの両親は2人とも下がり眉毛だそうで、ほっぺたはお父さん似だそうです。

最近、大野くんはテレビや雑誌で自分の顔を見ると「父ちゃんに似てるな」と思うことが多いそうです。

顔の形がお父さんと似ていると話し、ここから大野くんが不思議に思う顔の話になりました。

小さい頃はお父さんに似ていたという大野くんですが、途中でお母さん似になり、大人になったらまたお父さん似になったそうです。

またメガネをかけると同じくメガネをかけているお母さんに似ていると言われ、横顔はお姉さんに似ていると言われるそうです。

「顔ってよくできてるよね」と話していました。

そして話は女性の眉の話へ。最近太い眉毛が流行しているため、以前の“アムラーブーム”で細い眉毛にした女性は抜いた眉毛が生えてこない場合はどうしているのだろうという話になりました。

「みんな(眉毛を)描いてるのかな?」と不思議に思っているそうです。

女性のメイクではまつ毛エクステやカラーコンタクトなどもある今、大野くんは「次は何が出てくるんだろう?」と話していました。

「女性は大変ですよね」と言った後、「いつか優しく見えるとか愛嬌が良さそうということで“ハの字眉毛”が流行するかもね。そしたら僕の時代だね。そしたら僕はもっと自分でハの字にするために描きます」と話を締めくくっていました。