*+イヴェットの雑記帳+* -148ページ目

*+イヴェットの雑記帳+*

趣味のブログです(*´ω`*)
関節球体ドール・グラスアイ・ヘッドのみの写真も出てきます。


♡基本 予約投稿♡

リカちゃんキャッスル出張イベント横浜にいってきました!


30分前ぐらいに到着してそのまま並んでみることに。

隣では爬虫類とかの生き物系イベントをやっていてちょっと気になったクロトカゲ


そして12時に会場♪

よく分からないまま流れを見ていたけれどESCへ行かれる方が多かったな。

スタッフの方がアリス服を持っていて手渡ししていたので受け取ることが出来ました。

まさか買えるとは思ってなかったから嬉しい♪(お一人様1点限り)


そして展示を見ていたらとっても気になる子がいたの。


attachment00.jpg 


この子ね。発売されたらお迎えしちゃいそうだ。



他にも気になった子、


attachment02.jpg 


涼しげでいいなー(*^▽^*)


あとはバースデージェニーがステキでした。

ドレスも欲しかったんだけど予算の関係で諦めた(ノω・、)



attachment01.jpg



attachment00.jpg

可愛いなぁ~。



attachment00.jpg

でも このドレスの色が気に入りすぎてこっちを優先したんだ・・・

なのに初めてのイベント参加でテンションあがってたくさん買っちゃったんだ・・・


ちなみに娘は途中から来てSPリカちゃん選んで「ポケセン行く~」とさっさと行っちゃいましたw



あーほんと散財してしまった・°・(ノД`)・°・

でも本当に楽しかった♪また行きたいな♪

ついにお迎えしてしまったーヘ(゚∀゚*)ノ


前から可愛いなぁっと思っていたアニメータードール。

ロングヘアのラプンツェルや金髪碧眼のシンデレラにも心惹かれたんだけど、好きな要素が一番散りばめられている子に決めましたじゅる・・


金髪、さらさらヘア、青い瞳・・・

ついでにいろんな服に合わせやすそうな靴を履いているw


と、いうわけで女王エルサですキラキラ

           ↓

可愛い♪この子は少し手を加えてみたいので箱出ししちゃう♪

このお腹がでてる子ども体型がイイ。ひじとかもプックリな感じが表現されてて気に入ったおんぷ

ワンピースのデザインも好きだな。




どうやらこの子はソバカスのペイントが濃い目ですヽ(;´ω`)ノ


大人買いしました!!


attachment00.jpg

1箱だけだけど・・・(^▽^;)

前に出てたときは知らなかったからねー。知ったときは欲しくて堪らなかったw

でもラムネじゃなくてチョコがよかったなチョコ



そして開封!!

まさかの二個かぶり&欲しかった猫がでなかった!

くじ運なさすぎ!(ネット通販で買ったけど)


attachment01.jpg

でもかわいい♪

ダブった二つ(一番左上)もピンクだし きっと娘にも分けてあげなさいってことだよね甘い



娘は開けちゃう派なので裏側も撮ってみました。


attachment02.jpg

普通のよりも手が込んでる(o^-')b


ちなみに私の集めているセボンスター達は袋のまま輪ゴムだけ外に付け替えてます。

輪ゴムの劣化が怖いんだ。。。泣

だから完全未開封ではないんだけど。デフォルトのままとっておきたいんだよね~♪


次は新しく出る普通のセボンスターが欲しいなラブ


やっぱり人形見てると洋服を作ってあげたくなるーうう


・・・裁縫得意じゃないしフェルトしか縫ったことないけど挑戦してみた。


まずは図書館に行ってわたしのドールブックシリーズを借りてきてよく読みましたかお


頭の中で順番や縫い方をイメージして いざ実践!


attachment00.jpg

・・・難しいね。縫い物。

               ガクリ


しかもアホだから印を油性マジックでつけて表に色だしちゃったし!

それを誤魔化すように縫ってカバーしきれないところはレースや型紙にないリボンを作って隠したよ(ノ_-。)


ちなみに100円グッズでつくる服みたいな題名のドールブックからハンカチを使って作るワンピースを選びました。



attachment01.jpg


モデルはKPOPジェニー。

(KPOP、KPOPっていうのもなんだからトルソーちゃんって名前にしよう。娘はどれでもジェニー全般をリボンちゃんって呼ぶしぼー


もっと練習してドレスを作ってあげたいですラブ   ・・・いつか。