strawberrianの日常 -5ページ目

strawberrianの日常

ブログの説明を入力します。

追いコンって追い出しコンパの略なんですよね。実際に追い出されてしまう(笑)と、あ~やっぱ卒業するんだな~っていう実感が湧いてきますね。
改めて追いコンを開催してくれたサークルの後輩諸君には感謝したいです。ありがとうございます。何回かもう行かなくていいかな~と思ったことはあったんだけど、辞めなくてよかったなと今は本当に思います。


約4年前に大学に入学してたまたま体育の時間が一緒になったのがそもそもの始まりなんだよね、このサークルって。まあ、当時の私はあまりまだ同期の皆さまと喋ってなかったので、創世期というか正式に発足するまでの話はあまり知らないんですが…(笑)

そんな自分を3年前の発足に誘ってくれたときは嬉しかったね。副代表からメールが来たんだよね。『サークル作るからジョージも参加しないか?』って。だから私的には1期生っていうよりも1.5期生みたいな感覚なんだよね。篠田さん的なポジションで気に入ってる。


入学当初、司法科研究室に所属していたし勉強しなきゃとか思ってて、サークル入ってなかったけど勉強に挫折して暇を持て余していた時期だったからお誘いがあったときはマジで嬉しかったね。
自分もサークル入れるんだ!!みたいな(笑)

それにサークル入らなきゃ後輩できなかったしね。(あ、ゼミにも後輩はいるか…)
後輩からジョージさんと呼ばれる不思議な感覚を味わい、私の本名を知らない後輩が続出するという何とも悲しい現象が起きたのも今ではいい思い出さ。


就活ってか公務員試験戦争が始まってからはほとんどサークルに参加できなくて、忙しいからもうサークル出なくていいや~と思った時期もあった。

だけどたまに行くと、雑な絡みを仕掛けてくる2年生の後輩やらゼミの後輩でもある3年生の後輩やら、ホームだなと思わせてくれる空間が待っていて妙に落ち着く(?)んだよね。普通に楽しい。

知らない所で自分を慕ってくれてる後輩の存在めっちゃ嬉しいよね。そりゃサイゼも奢ってあげたくなるよ(笑)



そもそも…
こんなに馬鹿でかいサークルになるとは思わんかったね。このサークルって初代代表と副代表のある種カリスマ性みたいなもので成立してると感じていたので、彼らがいなくなったらこのサークル終わるだろうなと勝手ながら思ってたわけですよ。

そしたら違ったね。気づいたときにはしっかりとした土台っていうか壊れない基礎が出来上がってたね。あ、これはそう簡単には消えないなと。
そこはやはり代表とか副代表の力ですわな。そりゃ後輩も彼らにならついていこう!ってなりますよ。こういう方々だからこのサークルここまで来たんでしょうね。彼らの人望であり行動力には感心するとこです。



そんなサークルを追い出され、寂しい気持ちもありますが、最後に一つ。



追いコンでSpiceを一言で言うと?という質問に【あると嬉しい調味料】ってたしか答えました。

真面目人間ジョージさんとしては、大学生の本分は学業であると思います。
これを料理で例えます。
大学生活=料理とすると学業=メイン食材なわけです。

そういうわけでサークルってどう頑張ってもメインにはならないわけ。私的には。無くても他の何かで料理として成立はする。成立はするんだけど、その゙調味料"があることによって料理の味が格段に上がる。料理の質が上がる。

大学生活という料理を美味しく楽しくしてくれる魔法の調味料、それが私にとってのSpiceという存在でした。


大航海時代、海賊が海を渡って求めたものは香辛料、Spiceでした。彼らは大きな夢を抱き、刺激を求めSpiceを追い求めました。

OBとなる私としては、後輩諸君にはこのサークルで仲間とともに人生を彩るようなSpiceを追い求めていただきたいと思います。




すいません。長くなりました。私は東京を離れてしまうのでフラっと顔を出すこともできません。次にお会いするのは10年後の8月とかいうレアキャラになるのも悪くはないですが、ちょいとそれは寂しいので近々また皆さまとお会いできればなと思います。


このSpiceというサークルで出会えた全ての方に感謝するとともに、またどこかで皆さまとお会いできる日がいち早く来ることを祈っています。