昼間に全員に危機感を持つように話した。


ある出来事があったから。


忙しいと徐々にそれが当たり前になってしまって、

顧客への感謝の意が薄れてしまう。


当社の当たり前を顧客へ押し付けているかもしれない。


納期管理などは代表例だろう。


もう一度、気を引き締めたい。


久々ですが、他人のブログで良い記事を見た。

http://ameblo.jp/presidenthakase/entry-10966960898.html




今日の夜は異業種交流会の臨時総会。


会の方向性の話が挙がったが、

一番年下の為に遠慮していましたが、

最後は我慢できず、問題提起しました。


会社では言われる(提起される側)、

ここでは言う側と正反対の立場ですが、

どちらがわに立っても筋を通しておきたい。


社員が電話で業務報告をしてきたが、

ごめん、総会は続いていました。。。