今日は段取りが無かったので、朝からISO関係の書類整備を行おうと思っていたが・・・・








新入社員の車の運転チェックを早くしなければならなかったので、それを優先して、午前中はそれに費やす。






運転までと思われるかもしれないが、少しのモラルの欠如が会社の存在を危うくするのがこの時代。








社員の運転の怠慢で仮に大きな事故を起こして、それを会社が容認してしまっているとしたら、更に大きな問題だ。








それを監督するスタッフが毎日日替わりで同乗しているが、機会を見て僕も見てみようと思っていた。








それに午前中費やし、午後からは現場に出て、間もなく15時からは八尾市サポートセンターの人事担当のアドバイザーの先生がお見えになった。






16時過ぎまで色々なお話をし、17時からは先日行った棚卸しについてのMT。








18時からは月一の品質情報会議。








21時過ぎまでかかったが、良い会議となった。