50代の独身女性の方の中には、「もう結婚は無理かしら…」と半ば思いつつも、将来やってくる老後に向けて「出来ることなら、今のうちにパートナーが欲しい!」と願っている人も多いはず。でもそれは、アナタさえ本気になりさえすれば、実現することが可能です。
初婚の方も、再婚の方も、一度は「この男性は本物の愛をくれた…」と言う経験をしてみたくありませんか?若い頃のような“恋愛”ではないかもしれませんが、第二の人生を、寄り添いながら育む男女の愛だってあります。男女の愛が育つには年齢など関係ありません。
そこで今回は、自らも48歳で結婚した経験のある“しあわせ研究家”の筆者が、同世代である50代の女性に、“第二の人生を寄り添うパートナーの探し方”をご紹介したいと思います。やっぱり結婚はいいものです。二人で人生を生きる喜びは、年齢を重ねるほどかけがえのないものになりますよ。
“趣味を始めるように”婚活する
50代女性の婚活は、“あくまで楽しく”がテーマ。30代女性のように「〇〇歳までに結婚しなければ…!」と焦ってしまうと、かえってプレッシャーになってしまうかもしれません。それよりも、ずっとやりたかった趣味を始めるような感覚で、マイペースに楽しみながら婚活してみては如何でしょう。「色々な男性とお話出来るなんて、ステキだわ…!」そう思うとワクワクしませんか?男性と会うためにおしゃれも出来ますから、女性としての気持ちも華やぎますよね。そんな“出会い”を重ねて行くうち、「最後に寄り添うのはこの人なんだわ…」と思える人と出会う可能性がありますよ。
紹介や、お見合いがおススメ
かと言って50代からの結婚は、自分から動かないと何も始まりません。しかしすでに、「職場や身近な場所には、既婚男性しかいない」と言う人も多いでしょうし、「今から手探りで恋愛するのはちょっと…」と思う人もいるでしょう。そこで、50代女性には、結婚を前提にしたご紹介や、お見合いをおススメしたいと思います。そうであれば、相手の男性も結婚を希望しているため、お互い“パートナーになれるかどうか”という段階からお話を進めることが出来ます。
生き方に“共感”や“感銘”ができる男性を選ぶ
若い頃は、男性の顔や身長にこだわっていた女性も多かったでしょうが、第二の人生のパートナーに、見た目を求めるのはナンセンス。お互いすでに年齢を重ねているワケですし、50代ともなれば、女性も「男性は見た目より中身」であることを学んでいますよね?思いやりや優しさがあり、生き方に“共感”や“感銘”ができる男性と結婚した方が、女性は幸せになれます。
続きはこちらでご紹介しておりますので、よかったらチェックしてみてください