時代とともに多くなったバツイチの女性。「人生これからどうしますか?」と問いかけると、「もう一人のままでいいです」と答える人と、「次こそ幸せな結婚がしたいです!」と、再婚に意欲を示す人に分かれます。アナタはどちらを選択するでしょうか?

アラフィフで結婚する女性たちの中にも、再婚者の方が少なくありません。中には「子育てが一段落してやっと第二の人生…!」と、新たなパートナー探しに踏み出した女性もいます。

子供がいる、いない、によっても違いはあるかもしれませんが、再婚で幸せを掴むタイプの女性には、いくつかの共通点があります。筆者もアラフィフで再婚した一人ですが、自分にもその特徴があると感じています。

そこで今回は“しあわせ研究家”の筆者が、“再婚で幸せを掴む女性”に見られる共通点をご紹介しましょう。

「やっぱり再婚したいな…」と思っている方は、参考にしてみて下さいね!

“今の自分”を信じられる

かつては“若気の至り”で離婚になったけれど、人生経験を積んだ今なら、幸せなパートナーシップを実現できるはず。そう“今の自分”を前向きに信じられる女性ほど、再婚して幸せになっています。

「また、以前のように夫婦仲が悪くなるのかも…」と考えてしまっては、自分で不幸を引き寄せてしまうことも。やはり再婚するには、過去にこだわらないポジティブな姿勢が必要ですね。

“女としての自分”を大切にできる

いつまでも女性として男性に愛されたい。女としての自分を大切に生きて行きたい。そう願うからこそ、新たな結婚が出来るのです。実際に、“愛されたい欲求”が強い女性ほど、パートナーが見つかりやすいようですよ。

子供がいても、“女の私”と“お母さんの私”は別人格、それぐらいに思える女性の方が、再婚生活もうまく行くようです。

男性に対する偏見が少ない

どんな離婚をしたかによっては、「男はどうせ浮気をする」など、疑い深くなってしまった女性もいるようですが、それでは、気になる男性が出来ても、再婚が難しくなってしまうかもしれません。

ツラい離婚経験があったとしても、「前夫がたまたまそうだっただけ」「きっともっといい人がいるはず」と、過去を明るく振り切れる女性の方が、再婚相手が見つかりやすいでしょう。

 

続きはこちらでご紹介しておりますので、よかったらチェックしてみてくださいウインク

 

>>続きはこちらからそどうぞ