「結婚したいのにうまく行かない…!」と奮闘するアラサー女性たちを描いた漫画「東京タラレバ娘」がドラマ化され、話題を呼んでいます。物語にも描かれているように、アラサー以降の恋愛は、20代の時のようにはいかないのかもしれませんよね。

しかし世の中には、アラサーで幸せな結婚をした女性たちも沢山います。彼女たちは自分の幸せを掴むため、いったい何をしたのでしょうか?

そこで今回は、しあわせ研究家の筆者が、アラサー以降に、幸せな結婚をした女性たちが“決断したこと”の数々をご紹介します。

「なるほど…!」ということばかりですので、「出会いがない…」と悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみて下さいね!

無駄な“女子会”を減らした

「女友達とひんぱんに飲み会をしていたのですが、独身同士で愚痴を言い合っていても、結局、結婚出来ないことに気づいたんです。ある日、思い切って飲み会の参加を断って、親戚に結婚相手の紹介を頼みに行き、現在の夫と巡り合いました」(宮城県在住 33歳女性)

“結婚するための自分磨き”を始めた

「今まで、仕事のための勉強しかしてなかったから、結婚する自信が持てなかったんだと思います。だから、もう目を背けるのはやめようと思い、プライベートタイムを“女磨き”に費やすことにしました。料理教室に通い、エステに行き、ダイエットも頑張りました。その甲斐あって、後輩の男性からアタックされて結婚しました」(宮城県在住 37歳女性)

“元カレへの未練”を断ち切った

「元カレにいつまでも執着していて、婚活する気になれなかったんです。でも、アラサーを過ぎてこのままじゃダメだ、と思うようになり、未練を断ち切って婚活を決意したんです。お陰で、元カレよりずっと優しい男性と巡り合い、結婚することが出来ました」(宮城県在住 32歳女性)

男性に対する“苦手意識”を克服した

「昔から、男性と話すと緊張してしまう癖があり、結婚はおろか恋愛もうまく出来ない私でした。それが、入会した結婚相手紹介サービスで、色んな男性に会っているうちに慣れて来て、男性と楽しく話すコツが掴めるようになりました。その中で一番話しやすかった人が、今のダンナさんです」(山形県在住 30歳女性)

 

続きはこちらでご紹介しておりますので、よかったらチェックしてみてくださいウインク

 

>>続きはこちらからそどうぞ