アラフィフから婚活を始める女性が、“自分の魅力”をどうアピールするかは思案のしどころです。

「若い女性と同じアピールをするのはちょっと…」と思う人も多いのではないでしょうか。

アラフィフ女性には“大人の女性の魅力”というものがありますよね。婚活するなら、若い人と競うのではなく、あえて“若い人にはない魅力”をアピールするようにしましょう。

そうすれば、「結婚するなら大人の女性がいい」と思ってくれる男性に、巡り合えるかもしれません!

そこで今回は、自らも48歳で結婚した“しあわせ研究家”の筆者が、大人の魅力の上手なアピールの仕方をご紹介します。

“器の大きさ”を感じさせる

多くのアラフィフ女性が、「世の中、色んな人がいる」ことを受け入れながら“人生経験”を積んで来たのではないでしょうか。

そうであれば、考え方に多少違いがある人に対しても、「ありえない!」と一刀両断せず、「そういう考えもあるわね」と、柔軟に受け止められるようになっているでしょう。

そんな“人としての器の大きさ”は、まさに大人だからこその魅力。アラフィフ女性の大切なアピールポイントです。

キャリアは自信をもって、かつ“謙虚”に伝える

どんな仕事であろうと、まず、積み重ねてきたキャリアに、しっかりと自信を持ちましょう。アラフィフ世代は、長きに渡り、社会で多くのことを学んで来たのですから。

楽しそうに仕事の話をする女性は、何より輝いていますし、異性にとっても魅力的です。アラフィフだからこそ、キャリアは前向きにアピールしたいですね。

ただし、ある程度“謙虚さ”も必要になります。たとえ華々しいキャリアがあっても、職業に特権意識を持ったり、立場や収入などを自慢するようなことをしてしまっては、男性からは引かれてしまいます。

キャリアがあればあるほど“謙虚さ”を忘れずにいた方が、“大人の女性の魅力”が引き立つでしょう。

過去の失敗は「いい学びになった」と前向きに

婚活を考えるアラフィフ女性の中には、離婚歴がある人も多いと思います。その場合、離婚の話を避けるわけにはいきませんよね。

過去の失敗はむしろ、「色々あったけど、いい学びになりました」と前向きにアピールしてみて下さい。そうすればきっと、「彼女は経験をプラスに変えられる女性だな」と、良いイメージを持ってもらえます。

実は、離婚歴がある女性ほど、結婚には有利なのです。それは、男性が喜ぶことを経験上知っていることや、男女が結婚するまでのストーリーを描けることにあります。

 

続きはこちらでご紹介しておりますので、よかったらチェックしてみてくださいウインク

 

>>続きはこちらからそどうぞ