「もしかして、結婚って苦労が多いの?」そんな不安から、婚活に積極的になれない女性もいます。

しかし世の中には、人も羨むような“おしどり夫婦”もいますよね。「私もそうなれるのなら結婚したいな!」と思っている人も多いのではないでしょうか?

そのためには、まず、“自分に本当に合うパートナー”を見つける必要がありますね。

そこで今回は、“しあわせ研究家”の筆者が、結婚が不安な女性のお悩みにお答えしながら、幸せになれるパートナー選びのヒントを探ってみましょう。

“優しい男性”と結婚したい

「父が亭主関白なので、男性にうまく本音を言えないのが悩みです。なので、結婚するなら出来るだけ優しい男性の方がいいのですが、そういう人となかなか出会いがありません」(宮城県在住 28歳女性)

元々男性に本音を言う習慣がなかった、いう女性もいますよね?でも、そんな女性ほど、亭主関白になりそう男性に興味を示してしまう傾向があるようです。

【“話を聞いてくれること”をポイントに男性を選ぶ】

世の中には「引っ張ってくれる男性が理想」と言う女性が多くいます。でもそのタイプの男性は、やはり亭主関白になりやすいかもしれません。

男性に意見されたり、指示されることに抵抗がある女性は、むしろ穏やかに話を聞いてくれる、“受容性のある男性”を選んだ方が、幸せになれるでしょう。

受容性が高い男性は、“ガツンとした男らしさ”とは違う印象なので、ちょっと物足りなく感じてしまう人も。でも、“女性に合わせられる”というのも立派な才能。むしろ、“器が大きな男性”とも言えますよ。

 

続きはこちらでご紹介しておりますので、よかったらチェックしてみてくださいウインク


>>続きはこちらからそどうぞ