こんばんは!
今日は代休の為、子供たちとフルで遊びました(^^)
最近思うのは、よく室内遊技場とか水族館とかに連れて行ったりするのですが、それはそれでとっても楽しいし、大喜びなのですが、まだ2才と3才くらいだと、家の周りで遊んだり近くの公園で遊ぶだけでも子供ってとっても楽しいんですよね(^^)⭐︎
むしろ、何処何処行く〜?って聞くと近くの公園がいい!!とか、家の周りがいい!!
って答えるんですよね(^^;
色んなタイプの子がいるからなんとも言えませんが、親がちゃんと遊びに付き合うだけで子供って、場所は関係ないのかなぁ〜?なんて最近思いました。
そして、こないだ読んだ尾木ママの本を参考に、諦めず色々試してみました!
イヤイヤ期の息子の対応だったり、娘のワガママの対応だったりが上手くできた気がします(^^)
自分の心もわりと穏やかに入れた気がします( ´ ▽ ` )
それではまた明日(^^)