劇団マッチポンプ2106 -2ページ目












皆様おはよーございますすす!!!!







本日の担当は私














しんどうがお送りいたします!!!





今回は好きな台詞ですね✨
毎公演の恒例となってきました♪






自分の言った台詞では

『明日への扉は・・・自動ドアじゃないんだぜ!』

と、

『こうして富永さんが生きている限り、僕たちの夢は死なないんだ』

と、

『竜巻は・・・お前に・・・やるよ・・・』

かな?

どれも剣蔵の伝えたいことがつまってると思うんですよ。
今思えば剣蔵はいろんな人の背中を押してたなぁとか思います。
特に真ん中の台詞は、使い捨てヒーローの時、チュータくんがハナに向かっていった言葉でもあるので、感慨深かったです✨





他の人の台詞だと、
久保さんの
『 妹を人間にするんだろ!だったら一緒にこの国を変えればいい!』

『 結局、人間は、知らない間に人生を楽しんでんだよ!」



と、久保さんの台詞は羨ましいぐらいかっこいい台詞が多くて(笑)



それから敵対した石橋総理の台詞
『そうだ!私は神だ。地球という星の存続を神が選択したのだ。人類は私が滅ぼす。人間こそが悪!地球にとって、人類の繁栄こそが破滅の道なのだからな!』

これも実はお気に入り。



これは彼にとっての正義だったとおもうのです。
言っていることは一理あって、世が世なら支持されてもおかしくないことも言っている。


正義の反対には悪ではなく、相手の正義があるのだと。











とまあ、僕からはちょっと変わったところも出させていただきました!

皆様DVDでぜひご確認ください!





でわわーーー!