近所の図書館でふと目にした、古いアメリカ発テレビ映画を扱ったムック。そこに、元祖チャーリーズ・エンジェル(と言えば、キャメロン・ディアスではなく、当然、ファラ・フォーセットの年代です。)とか、「地上最強の美女 バイオニック・ジェミー」を見て、おおーっ!と感動しました。

地上最強と言えば、最近は吉田さんが定番ですが、(正しくは、霊長類最強ですね。)バイオニック・ジェミーと言えば、リンゼイ・ワグナーですよ。キュートでありながらストロングなジェミーの活躍を楽しみに見てたもんです。
さて、リンゼイ・ワグナーさんは、現在おいくつなのか、細かいことが気になってしまう僕の悪い癖で、調べてしまいました。なんと、「祝・古希」になってらっしゃる。(と、自分もおっさんになったことに気づかされる。そりゃそうだ。)
こう言う本から、自分のトシ、世代をひしひしと感じてしまいますね。ええ、ニューヨークに行きたいかー?!某クイズと言えば、トメさんがMCやって、エリック・ミヤシロさんのトランペットによるスター・トレックのテーマか脳裏に浮かぶ世代です。
とりとめのなさ宇宙一(自称)のブログを飽きずに読んでくださり、ありがたいことです。一応、時計ブログ(自称)ですので、お約束のボケボケリストショットで、〆たいと思います。
皆様の来年が輝かしくありますやうに。よいお年を!
