おはようございます

昨日から一転、良いお天気ですね

さて、いよいよ今週末が『大塚たかし ソロライブ』!!
リハーサルに準備に…毎日進んでおります。
そしてライブ自体も楽しみにして頂きたいのですが、是非もう一つ楽しみにして頂きたい事があります

少し前にオリジナル曲のレコーディングをした記事をアップしましたが、そのCDが完成しました!
じゃんっ

【 ひとつの世界 】
作詞: 齊藤志穂
作曲・編曲: 森田珠美
唄: 大塚たかし
導き手: 齊藤志穂
制作: たかしほ庵
1.ひとつの世界(動きの解説入り)
2.ひとつの世界(唄と演奏)
3.ひとつの世界(Instrumental)
4.みっつの世界(ボーナストラック ・対談)
販売価格 1,000円(税込)
夫のお友達のデザイナーさんに素敵なジャケットも作って頂き、とっても嬉しいです

裏面には歌詞が載っています。
レコーディングの様子はこちら↓
夫のブログもご覧ください↓
制作は『たかしほ庵』
今後、夫婦2人での活動にはこの名前を使うことにしました。
どうぞ応援よろしくお願いします

なので、このCDは『たかしほ庵』の記念すべき1st CDです

こちらの曲は元々、心魂の活動を通して病児を持つお母様やお父様、子どもたちの近くにいる病院や施設の職員さんたちにひと時でもリラックスしてもらいたいというプログラムから派生したものです。
様々なアイデア、経験を頂いて、今回このような形にする事ができました。
一曲の中で、呼吸法や気功・太極拳の簡単な動き、瞑想が歌詞と連動して行えるようになっています。
夫のブログにも書いてありますが、昨年の心魂クリスマス・フェスティバル2016で、生まれたてのこの曲をお披露目させて頂きました。
これがその時の様子です。
100人以上の方が共に空気を動かしている瞬間。
素晴らしい光景でした

後ろに作曲・編曲のたまちゃんがいます。
この時の様子はボーナストラック「対談」の中でも語られています

少し目が悪い方にチラシをお渡ししたら、私の腕だけを見て夫だと思い込まれました…

それはさておき、この曲を体験してくださった方からはとても嬉しく有難いお声を沢山頂きました

最近はデリパフォでも時間が許せばこの曲を夫とやらせてもらっています。
この曲の歌詞は動きと連動させていますが、そこにも太極の意味を持たせました。
全ての万物はふたつの局面のバランスで成り立っている。
太極=陰陽…すなわちプラスとマイナス。
右と左
男と女白と黒
晴れと雨
太陽と月
どちらが良い・悪い、というものではなく、両方必要なもの。
私たちの心や身体もそうだと私は考えます。
心の中にも陰陽があって、絶妙なバランスを保ちながら私たちは生きている。
誰しも自分の中に白と黒を持っています。
例えば、「好きな部分」と「嫌いな部分」
嫌いな部分はもちろんマイナスと捉えられるけれど、その部分がなければプラスも活きてこなかったりもします。
悲しみを感じる心がなければ、強くなること、優しくなることもできない。
そんなとても繊細なバランスを沢山自分たちの中に持っている私たち。
どんな自分でも認めて受け入れる事で、バラバラだったパーツが重なり『ひとつの世界』が生まれるのだと感じています。
それは対・人でも言える事だと思うのです。
気が合う人、どうしても苦手な人…などなどありますし、意見や性格が真逆の人もいます。
そんな時、私たちはどうしても相手に対してマイナスの感情を抱いてしまいます。
でも考えてみてください。
世界中の全員が自分と同じ性格・考えだったら…
世界が成り立たないのです。
例えば、積極的な人と消極的な人。
積極的な人の方が良いと思われがちだけど、世の中積極的な人しかいなかったらこれも社会が成り立たないと思うのです。
極端な話ですが。
それも全部ひっくるめて、ひとつの世界。
少し話がそれましたが、結局わたしたちはみんなひとつの世界で生きているということ。
自然も人も生き物も。
そんな想いを歌詞に載せました。
動きとともにその世界観を楽しんでもらえたら嬉しいです

1,000円でお求めやすい価格になっています。
制作者3名揃っておりますので全員からの直筆サインをプレゼントさせて頂きます!
是非、今回のライブの記念・お土産にお求めくださいませ♪
ライブに来れない方でも、ご興味がある方はお気軽にお声がけくださいね♪
郵送料がかかってしまいますが、遠方の方にも郵送でお届けいたします

お問い合わせはこちら↓
mail.w.phoenix@gmail.com
あと心魂5月公演のチケットも会場で販売いたします!!
クレジットカードは使えませんので、皆さま現金のご用意をお願いしますっ!!
お釣りはある程度用意しておきますので

(でもちょうどだと有難いです。笑)

愛する皆様にお会い出来る事を心より楽しみにしております

志穂
