愛犬ちゃいは天国に逝きました。
12歳でした。
残念ながら、安らかに逝った…とは言えませんでした。
ちゃいは最期まで戦っていました。
でも息を引き取る瞬間は手を握って家族でそばで看取る事が出来たのが幸いでした。
全身洗って、トリミングしてくれて…
こんな棺のような箱に入って出てきました。
歴代ナンバー1で性格の良かったちゃい。
こういうの用意してあるんですね…
中にはきれいにしてもらったちゃいと、お花と小さな袋に入ったドッグフード。
お線香あげました。
歴代ナンバー1で性格の良かったちゃい。
とっても優しい良い子でした。
ずっと面倒をみてくれた両親に感謝です。
我が家の歴代の犬たちは福島の田舎に埋葬されています。
わたしは明日から関西なので、行くことが出来ません。
両親が行ってくれます。
最後まで面倒かけっぱなしで申し訳ないです。
でも関西に行っている間じゃなくて良かったかな…なんて、ちょっと思ったり。
もっと早く気付いてあげられれば…
という気持ちは拭い切れませんが、これがちゃいの運命だったのでしょう。
今日はたくさんお別れを言って、
また明日から前を向いて進んでいきたいと思います。
たくさんの温かい言葉、応援の言葉をありがとうございました。
励まされました。ありがとうございました。
わたしもちゃいも幸せ者です。
ちゃいは天国にいきましたがわたしたちの中ではずっと生きています。
そして早ければ今日や明日…遅くても30~40年後くらいにはわたしも同じ場所にいくでしょうから、暫しのお別れです。
そういえば昨年の今日は、友人が天に召された日でもあります。
一年のなかでも忘れられない一日ですね。
でもまさか、2年連続同じ時期に愛犬を見送ることになるとは。
昨年亡くなったナツと天国で会えてるかな。
生憎、わたしはこれからお仕事。
大人って大変…
でももう一度、最期のお別れをしに帰ります。
ちゃい、今までありがとう。
安らかに眠ってね。
そして天国では元気に走り回って。
またね。
Big Love, Shiho
