皆様お久しぶりになって申し訳ありません。
久々に中央競馬の推奨馬をあげていけたらと思います。
では、さっそく行きましょう!!
中山1R 11 バラダレイナ
前走初出走の未勝利戦で見せた最速の末脚39.5は全頭唯一の39秒台。全頭が脚を使った展開で厳しい中、追い込んできての4着。着差も先頭と0.1秒と負けて過ぎてない。2か月の期間をおいてよい調教を積めていると感じる。間違いなく今回は狙い目。
中山6R 2 マイネルステラート
怖いのは中山で最速タイム持ちのカンシンだけといったところ。それよりも上に取ったのは、横山武Jが安定して乗ってきているところと開幕間もない中山で先行で競馬できるところ。前走は距離を伸ばして、ちょっと長かった印象。だが、タイムも悪くなく十分戦った。距離を適性に戻して勝負する今回は勝ち負けの能力がある。
中山12R 13 ショウナンアビス
イノセントキャットに注目が集まる中、中山巧者のショウナンアビスに白羽の矢を立てる。最速は1:11.0、次点で1:11.6と安定感も◎オープン馬のインビシブルパパにも過去善戦している過去もあるので、能力も十分。
京都11R 4 フィオライア
能力ではマイネルレノンを推したいが、乗り代わりになった泉谷Jと斤量の点でフィオライアを推す。マイネルレノンは菅原Jや丹内Jと名だたるジョッキーで好レースを演出してきたが、泉谷Jに乗り代わりでそれができるかという点では疑問。泉谷Jが1200mで好成績を残している現状があってもそれは拭えない。一方、坂井Jとも好成績を残している本命フィオライアは万全といった状態。斤量も前走より軽くなり、53㎏で坂井Jが乗るのは反則級なんじゃないでしょうか。調教もいつも通りで、一杯で追えてタイムも申し分ない。明日は期待できる一戦。
中京10R 3 マテンロウコマンド
タイムは出走馬中最速の1:24.1で 、ジョッキーは継続騎乗の好調松山Jで安定感もある。馬場関係なく安定した成績を残して来れている。加えてもしも出遅れて後ろからの競馬になっても上り最速を2回使えているので自在の競馬ができる点も強み。次点の馬は斎藤Jのポールセン能力も高い上に成績も高い次元で安定している。特に前走は2着に0.7秒差の圧勝。この2頭が競り合うのは必至。
以上、5頭の馬を推奨させていただきます。
久々にもかかわらず見に来ていただいた皆様最後までご覧いただきありがとうございました。
明日の参考になれば幸いです。ではまた!!