あっという間に12月ですね。
去年の今頃は悪阻絶頂期で、緑色の謎の液体(胆汁?💦)を吐きながら、トイレに這いつくばっていたのを思い出します
(毎回悪阻が酷すぎる。。)
そんな辛い思いをしていた一年前の自分にすら、羨ましさを感じます。
あの時に戻ってあぁしていれば。。
最近は、時期的にもそんなことを考えながら、
悔しくて悲しくてたまらない気持ちが溢れて少し不安定です。
最近のお気に入り
先日、伊藤病院の定期検診に行ってきました。
血を取る→1時間空くのでスタバでお茶☕→診察→ランチ🍴のいつもの流れです
流産もしたので、数値はあんまり良くはないかなと思っていたら、
全て基準値内!
「何かお変わりなかったですか?」と聞かれたので
11月の流産の話をすると、
「なんでだろうね、そうか。。それは残念だったね。。なんでだろうね。。」
と先生は悲しそうな顔をしてくれました。
甲状腺は問題ないよ、と。
今回の流産においては甲状腺のせいではなかった、ということがはっきりして
良かったです。
心拍確認できたらすぐ来てね、と言われました。
次の検診は3月。それまでに行けるようにしたいな。。
ランチは、近くのanniversarycafe
ラザニア美味しかった
1人ランチを満喫できました🍴
3回目の流産からはや1ヶ月弱。
まだ少量出血あり。
自然流産は初めてなのですが、こんなに出血が続くもんなのでしょうか。。(;_;)
とりあえず子宮内は綺麗になっているようなので、様子見です。
今後の妊活としては。
12月に、東大病院の不育症外来に行くことになりました🏥
次回妊娠できたら、バイアスピリン+ヘパリン注射になることは避けられないようです。
頑張ろう!と思う前向きな自分と、もしその治療方針でまたダメだったらどうしよう、という後ろ向きな自分が入り乱れています。
そして、いつから妊活をまた始めるか。
婦人科の先生は、年齢もあるし、次の生理が来たらまたタイミング取ってOK。(年齢が。。と言われて、分かってはいたけどショック
)
漢方の先生は、春ぐらいまでは基礎体温付けず、リラックスするためにお休みを推奨。
どうしたもんか。
年齢的には焦ります。1ヶ月でも早く。無駄にしたくない。
でも、娘の幼稚園最後の行事が盛りだくさんの3学期。
行事準備で、お母さん達とよく集まる→死産した子供達が生まれるはずだった時期に生まれた赤ちゃん達を見る機会が沢山→メンタルやられる。
それなら、
春から小学校になったタイミングが、赤ちゃん見ちゃうストレスからも解放される?
頭がぐるぐる。
年齢を考えると、すぐに赤ちゃんがまた来てくれるとも限らないし、考えても考えても堂々巡り。
納得いく結論が出せるように、
よく考えていきたいと思います
長々とすみません。。
読んでいただきありがとうございます!


